fc2ブログ
















 ホスタと南蛮文化館。 

2種類のホスタ(ギボウシ)を植えました。


giboushi1.jpg

こちらは"フレグランスブーケ”という香りギボウシでありまして、



giboushi2.jpg

こちらは単に”ギボウシ(ホスタ)”と書かれて売られて
おりましたもんで詳細はわかりませんけども~


どちらも花が咲くのが楽しみですー♪




ところで、今日から、ピエロハーバーの斜め前にある
南蛮文化館」さんが一般公開されています。


nanbann.jpg


期間は今日(15日)から31日まで。
時間は午前10時から午後4時まで。
月曜日が休館だそうです。

ご興味のある方はぜひどうぞ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/05/15 15:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

sakumiちゃん、どんな花が咲くのだろうね~
楽しみですね!
[ 2007/05/15 15:30 ] [ 編集 ]

 

どんどんお花が増えるねー。
楽しみですね!!
ほんとに上手に育てますね♪
sakumiさんのところに修行に行かなくては!(笑)
[ 2007/05/15 21:51 ] [ 編集 ]

 

なんとなく微妙に葉っぱのかたちが違うような感じがするんですけども・・・
どんな花が咲くのか楽しみだねー。
また、アップしてねぇ。
[ 2007/05/16 00:37 ] [ 編集 ]

 

ギボウシって食べられるんだよね?
バイケイソウとギボウシを間違えて中毒になったってのがあるけど、気をつけないと!
って、鉢植えにしたものは食べないですよ いくら私でも(笑)
[ 2007/05/16 16:11 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

物の本によると、どうも白か紫の花が咲くようです。
綺麗な花が咲くといいなぁ~。


>nakatugawaさん

いえいえ、まだ植えただけですので、これからですわ~。
nakatugawaさんとこの菊菜みたいに美しく咲くように、がんばりますわぁ。


>masuraちゃん

なんかギボウシにもたくさんの種類があるようですよ~。
ちょっとずつ集めてみましょうかねぇ。

綺麗な花がアップ出来る様にがんばりますわ~。


>ひめっちさん

そうですか~。気をつけますわ~。
アロエは鉢植でも食べますけども、このギボウシさんは食べない様にします...。(笑)
[ 2007/05/16 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/536-8a557abb