スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏日。 

今日、大阪の最高気温は28℃だったそうです。
日射病体質のわたしは、帽子にサングラスという出で立ちで外を出歩きましたので日射病にはなりませんでしたけども、足元も涼しくと思って履いたサンダルで靴擦れをし、水ぶくれが2つ出来ました.......。(いまいち履き慣れてなかったのね~)


shimauma.jpg



こういう暑い日でも、こうしてグリーンを眺めていたら気分的に涼しいように思いますが、調べてみたら、屋外では実際に植物の周辺が涼しいようであります。(真夏に屋外の温度を測定された方のページがありましたので、参考までに。→なんでも測っちゃおう!GP温度測定調査

なるほど~。
こうして見ると、地球温暖化防止のためにビルの屋上やらにグリーンを育てたりするのも、やはり意味があるわけなのですね~。


てなわけで、これから夏に向かって暑い日が増えて行くので、とりあえずは早く衣替えをしないとあきませんわなぁ...。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/05/23 17:27 ] 植物・鉢植え | TB(1) | CM(5)

 

ビルの屋上に植木をするのは、ビル全体の温度を下げてくれるということを
以前聞いたことがありますわ~~~。
でも、実際には見たことないけど、あれ不思議ですよねー。
根っこはどうなってるんだろうか?
ビルを突き破ってしまわないのかなぁ???
雨漏りしないのかなー?
心配・・・。
[ 2007/05/23 23:21 ] [ 編集 ]

 

おお、水ぶくれ痛そうですわぁ~。
お大事に。
私も家にいるときは朝夕ベランダの植木を眺めて(虫退治)おります。
飽きないのです~。
ビルの屋上のグリーン、土の重さやらなんやら解決して植えることができるようになったと
以前ニュースでみたのですけどもnakatugawaがおっしゃるように
根っこがはったつしてきたらどうなるんでしょうねー。
[ 2007/05/24 03:18 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

根っこが最上階のお部屋の天井から出てきたらびっくりするでしょうね~。
そうなったら、最上階を土で埋め尽くしてしまうとか....そんなわけはないか....。



>masuraちゃん

なんだかサンダルに問題があるように思いまして、今日から違うサンダルを履くことにしました。
おかげで今日は全然大丈夫です。(昨日の水ぶくれ痕に絆創膏貼ってますけど)

そっかぁ~。どこの屋上でも植えられるというわけではないのね~。
でもやっぱり、根っこは心配........。

[ 2007/05/24 16:29 ] [ 編集 ]

 

何やら可愛い動物さんがお座りしておいでですね~
確かに、緑が多いと涼しいのであります
コンクリート,アスファルトは照り返しがきつくていかんです

サンダル・・・水ぶくれは痛いですねぇ
サンダルの中で足が不必要に動く事によってできちゃうものなのですが・・・・固い素材でもできちゃうもんね~
デザインがステキなもの程・・・可能性が強いよね
私はよくガムテープを使いますよ
[ 2007/05/24 21:17 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

この真ん中に腰掛けてる動物は、シマウマさんですのよ~。
アジアのどっかの置き物ですねんわ~。(どこやったか忘れました...)

わたしが靴擦れをしたサンダルも、なんだか固かったですわ。
えっ!?ガムテープ!?
どこに貼るの????
[ 2007/05/25 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/542-b7aa8547


サングラスをファッションに適用する

目から入った紫外線がシミを引き起こす?サングラスは美白にも有効なんです。オシャレだけじゃない!サングラスの魅力をお伝えします。
[2007/05/26 09:10] URL サングラス
