スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ユキノシタ、アマドコロ、小玉すいか。 

またまた植物を植えました。


yukioshita.jpg

ユキノシタ



amadokoro.jpg

アマドコロ



suika.jpg

小玉すいか



最初の二つは、自分で購入いたしまして、
(山の方へ行くと、アマドコロもユキノシタも自然に生えて
 おるのですけども、持ち帰るのはいけないかな~と、思ったもんで)
”小玉すいか”はご近所さんにいただきましたですよ~♪


”小玉すいか”はちゃんと実がなるように、
陽の当たるスペースに置いてあげました。


みんな、元気に育ってねぇ~♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
(近頃、なんだかランクが下がっておりますのよ~。とほほ...)
  ↓
[ 2007/05/24 21:25 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

何だかやり方がわかんなかったけど、拍手しましたよー♪
それから、ポチッ!も・・・この頃忘れておりましたわ^^;
ごめんねー!!
ユキノシタって植えるもんだったんですねー。
それからアマドコロってはじめて見ましたけど、可愛いお花が
咲くんですねー。楽しみですね。
小玉すいか、これはほんとに楽しみー♪
実がなったら見せてね!!
食べさせてくれてもいいよー(厚かましい^^;)

[ 2007/05/25 00:50 ] [ 編集 ]

 

私もよくわからないけども拍手しましたよ~~。

アマドコロ ってはじめてしりました~。
かわいい花がさくんだね~~。
小玉すいか、たのしみ~~。
また、育ち具合をおしえてねーー。
[ 2007/05/25 02:44 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんとこは何でもよく育つなー
小玉スイカが出来た頃、よんでね^-^
ポチッも忘れずにおしてますよ!
[ 2007/05/25 15:21 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

”拍手”とかいうのは、なんだかよくわからんうちに付いてたもんで、わたしもなんだかよくわからんのですけど、みなさんが拍手してくれたので「拍手2」と書いてありますわ~。
ありがと~。
ポチッともありがとう~。

”小玉すいか”は、苗をくれた人も「ほんまに実がなるんかな~。なってもソフトボールぐらいの大きさとちゃうか~。」と言うてました。
お裾分けが出来るぐらいたくさん実がなって、味も大丈夫であれば、持って行きますわ~♪


>masuraちゃん

拍手、ありがとう~。
わたしもこれはなんなのかよくわからんのですけども、拍手していただいて嬉しいですわ~。

”アマドコロ”さんは、山に行くとよく生えてまして、よく似たので”ナルコユリ”とかいうのもあります。
これもじつは”アマドコロ”なのか”ナルコユリ”なのか、どっちかよく分かりません......。
どっちも、根っこを漢方薬として用いるらしいですよ~。(わたしは、あくまでも観賞用として使いますけども)


>ひめちょろさん

およよ~。
ますますがんばって小玉すいかを育てないと....。

ポチッとをありがとうございます~。
わたしもいつもひめちょろさんとこのポチッとを押させていただいております~♪
[ 2007/05/25 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/543-70128320


