 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スイカの花。 


♪す~いか~の花が~ 咲~いている~♪


suikanohana.jpg



このあいだ植えたすいかの花が咲きましたよ~。



って、この位置にお花が咲いたということは、
こんなとこにスイカが実るんかいな~??

およよよ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/05/29 18:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

早い早い!!
楽しみですね~~~♪
おっきなのが出来ればいいねぇ^^
[ 2007/05/29 21:35 ] [ 編集 ]

 

おおおお、かわいいお花だね~~。
なんか、早朝のうちに受粉させないといけないんですって~。
実るのたのしみだねぇ~。
[ 2007/05/30 12:35 ] [ 編集 ]

 

すみれの花の替え歌ですね~♪
旦那の弟さんはスイカを作るのが上手なのよ
そして今日は食べごろだっていう時に狸やからすに食べられて
悔しい思いをしております
sakumiさんはそのような事がないようにね~
からすってチョー頭いいからね!
でも・・・・鉢植えでスイカってなるのかしらねぇ・・・

ちがった! ミカンの花だ~
[ 2007/05/30 14:31 ] [ 編集 ]

 

ええ??sakumiちゃん、スイカを育てているの?
キュートな花ですね。
大きいすいかができるといいね~
(私、すいか大好き)
[ 2007/05/30 14:39 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

蔓も伸びてないし、こんなんだと、ピンポン玉ぐらいのが出来そうな予感がするんですけどねぇ~。
それでも楽しみですわぁ。


>masuraちゃん

物の本によると、雄花の花粉を雌花に付けてとありますな...。
もしかして、ご近所さんが「買ったら苗が二つだった」と持ってきたのだけども、どっちかが雌花で、どっちかが雄花だったのでは...と不安になりまして、2~3日、ご近所さんにうちの鉢を預けることにしてみましたです。


>足袋ネコさん

そうですよ~。みかんの花ですわよ~。
スミレの花だと、
♪スイカのは~な~ 咲く~ころ~♪
ですわねぇ。

スイカちゃんは↑のような理由から、ご近所さん宅にしばらく預けることになりました。
うまく実るかしらねぇ...。


>ミナミナちゃん

ご近所さん宅に交配のため預けますので、無事にどっちかの苗に実るはずなんですけどねぇ~。
かなり不安...。
[ 2007/05/30 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/546-987b8e9e


