 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こーれーぐすー。 



沖縄のおみやげをいただきました。


koregusu.jpg

”こーれーぐすー”



島とうがらしを、泡盛に漬けてあるそうでありまして、
この液体を、いろんな食べ物にかけて食べるのだそうです。



さっそく、昨日の晩ご飯のおかずにかけて食べてみましたよ~♪



っ ら ~ ~ ~ ~ い っ っ っ っ っ!!!!

でも、おいしいぞぉ~!!!!




”こーれーぐすー”、しばらくハマりそうであります。





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓

[ 2007/05/31 20:35 ] いただきもの | TB(0) | CM(3)

 

うっわー!!
メッチャからそうですわ~~~!!
汗がドォっと噴出しそうですね。
これ、唐辛子も食べるんですかー?
唐辛子を出したら、泡盛は少しだけになりそうですわね^^;
[ 2007/06/01 00:36 ] [ 編集 ]

 

辛いよね~
私も、つかしんの沖縄店コーナーで買ってきて、色々と活用しているけど…
クチビルについたらタラコになってしまいそうだよ~笑
[ 2007/06/01 14:42 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

昨日も、551の豚まんに、酢醤油にこれをチョビッと入れたのをつけて食べました。
辛いけども、おいしかったじょ~ん♪

唐辛子も食べるのかどうかは不明です。
でも、この唐辛子は相当辛いらしいので、どうかな~?


>ミナミナちゃん

そっか~、つかしんに売っておるのか...。
近所に住んでるのに、知りませんでしたわ...。
これがなくなったら買いに行こうかな~。

活用方法も、また教えて下され~。
[ 2007/06/03 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/548-95d67e3e


