スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 菜園。 


このあいだのスイカちゃんに引き続き、
ご近所さんから、さまざまな苗をいただきました。


saien5.jpg

菜豆



saien4.jpg

ブラックベリー




saien3.jpg

きゅうりとオクラ




saien2.jpg

ピーナツと赤キャベツ



saien6.jpg

ブロッコリー






鉢がいっぱいでうちの前には置ききれなくなってしまいまして、


町会の掲示板の下にオジャマさせてもらってます。




saien.jpg




のほほほほ~♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/06/03 16:01 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

息子はゴク甘コーンを育てるらしいです。
今日、種を買ってきていました。笑
コーンが出来たら私が食べようと思っています。笑
[ 2007/06/03 20:27 ] [ 編集 ]

 

育つのが楽しみだねぇ~~。
ウチもそれなりに実ってきたよ~。
まだ青いけど・・・・
私的にはピーナツとブルーベリーちゃんの行く末が気になります~
[ 2007/06/04 13:01 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
うちのオクラは虫に葉っぱを食べられたので、また種をまき芽が出てきました
これから先どうしたらいいのかわからないので、随時こちらでお知らせください
真似します^^;
[ 2007/06/04 14:01 ] [ 編集 ]

 

お~~~っ!!
これは実のなる苗ばかり♪^^
それにしても、羨ましいくらいたくさん増えましたねー。
私もいっぱい育ててみたいけど、置く場所に困るんだもんね^^;
sakumiさんのとこの野菜を楽しみにしてますわねー。
[ 2007/06/05 07:37 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりでーっす!
おー。いろんな苗が植わってますねー。うちも、ヨメがハーブとかシソとか植えてますわ。(朝顔も。)しかし、オクラはいいなぁ。うちも植えてみよっかな。
[ 2007/06/06 00:13 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

ゴク甘コーンって、あの、生で食べられるやつかな~?
以前に、いただいて食べたことありますけども、めちゃめちゃおいしいですよ~。
上手に育つといいねぇ~。


>masuraちゃん

ピーナツは地中に出来るもんで、いつ掘り出したらいいのかよくわからんのですわ~。
でも、たくさん出来ることを期待して、深めの鉢に植えてみました~♪
masuraちゃんのところも、今年は豊作が期待出来そうですね♪♪


>ひめちょろさん

今日、オクラとブロッコリーと赤キャベツに小さい青虫さんが付いておったので、全部取って、ちょっと離れた所の草むらに移動してもらいました。
こうしてもまた付くと思うので、毎日葉裏をチェックしようと思っておりますのよ~。


>nakatugawaさん

今のところ、菜豆が一つだけ実っておりますけども、一つだけをどう料理したもんかいな~と、収穫せずにそのままぶら下げております...。
あとでとりあえず収穫しましょうかねぇ~。


>mottiさん

おおお~、mottiさんとこは盆栽専門かと思ってたらば、奥様が菜園をされておったのですね~。
オクラは、結構簡単に育てられそうな雰囲気を醸し出しながら育ってはりますわ。
オクラの苗を下さったのはご近所さんなので、多分、中津のあの店か、あの店か、あの店あたりで購入されたものかと思いますよ~。
[ 2007/06/06 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/549-de736fbd


