スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 百楽門のどぶろく。 

このあいだ、珍しいものをお酒屋さんで発見しまして、購入いたしました。


doburoku.jpg

百楽門のどぶろく


中は発酵中でありまして、すこしずつ蓋を開けたり閉めたりを
繰り返しながら時間をかけて蓋を開かないと
勢い良く飛び散るとかで、ずいぶんと時間をかけて、
無事に開けることに成功しました。

およよよよ~。



で、中のお酒はこういうふうです。


doburoku2.jpg

写真では分かりにくいですけども、プツプツプツと、
細かい気泡が出ていて、「生きてます」という感じです。


むむむむ~、まぁ~~ぃ。


ちびり、ちびりといただきましたですよ~♪

ぬははははは~。





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓

 

文字の大きさが美味しさを物語っておりますな。
いいなぁ~、sakumiさんはいろんなお酒がいけて
私もう少しアルコールに強くならないもんかしらねぇ・・・
今さら・・・っていう感じもしますが

中国のビールっておいしい?
[ 2007/06/06 17:52 ] [ 編集 ]

 

美味しそう~
何だか甘酒みたいだね。
ほんのり甘いの??

切子のグラスが更に美味しさを際立たせていますね!笑
[ 2007/06/06 18:00 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

中国のビールはですねぇ~、昔はぬるいまま出てきてびっくりしましたけども、近頃はちゃんと冷えてるのでおいしいですよ♪
青島ビールが、昔、青島がドイツ領だったたけあって美味しいな~と思いますが、前に、中国産ビールに発がん性のあるホルムアルデヒドが含まれているとかって報道されておったので、中国に行ってもビールは飲まないことにしました...。(でも、まだまだ他の物にも入ってそうだねぇ..)


>ミナミナちゃん

甘くはないですが、フルーティーな香りがしましたよ~♪
気泡が刺激的でしたわ~。
[ 2007/06/07 18:35 ] [ 編集 ]

 

どぶろく、飲んだ事ない~~。
どんな味なのかなぁ。
プツプツプツってなってるの、きになるなぁ~。

切り子の酒気もすてき~。
[ 2007/06/07 19:20 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

近ごろは、切子のグラスも安い物が出回っておりまして、これもとても安物のやつなのですわ~。
写真で見るとよく見えますわなぁ。

わたしもどぶろくは初めて飲みましたです。
甘くない甘酒のようでもあって、プツプツして、それでもって酒だわ~って感じでしょうか~。(これじゃあ、ようわかりませんわな...)
[ 2007/06/07 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/550-55268c7b


