 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ジャックと豆の木。 

3月に植えたバーデンベルギアさんが、えらい伸びてはリます。


mameturu.jpg


びよ~~ん。



mameturu2.jpg


びよよよ~~~ん。




mameturu3.jpg


バーデンベルギアさんは豆科だそうですが、
まるで”ジャックと豆の木”の豆みたいな勢いです。

来年の春には、たくさん花が咲くのでしょうか~?
楽しみです♪♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/06/22 16:00 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(7)

 

おおおおお・・・
すごいねぇ!!
どないしたら、こんなに伸びるのぉ??
ジャックと豆の木って、どんな話だったかいな~~って
ちょっと調べてみたら、面白いねぇ♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E8%B1%86%E3%81%AE%E6%9C%A8
巨人の城に行って、盗んだお金で裕福に暮らすって・・・^^;
笑えるような笑えないような。。。
sakumiさん!天まで伸びたら私にご一報を!!
[ 2007/06/22 21:23 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
ほぉ、3月に植えてこの成長具合はスゴイ生命力を感じますね。こんなに成長するのは竹か豆くらいなもんでしょうなぁ。。。
nakatugawaさんのリンク先を見てビックリ、巨人って最後死ぬんでしたっけかねぇ。けっこう残酷ぅ~。。。
[ 2007/06/22 23:35 ] [ 編集 ]

 

これってすごい伸び方!
実がなるのでしょうかね?
食べられるのかしら??
[ 2007/06/23 14:09 ] [ 編集 ]

 

すごい~
こんなにグングンと伸びちゃうの?

ところでピエロハーバーの正面、こんなに明るいイメージになったのですね?
[ 2007/06/23 17:35 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そっかぁ~。
ジャックと豆の木って、こんなお話だったのねぇ。
ほんと、笑えるような笑えないような...。

とりあえず、天まで伸びたらお知らせしますので、一緒に登ってみましょうか...。


>mottiさん

この先どこまで成長し続けるのか、楽しみですわ~。
挿し木で増えるそうですので、少しお分けしましょうか??

物語に巨人が出て来る事すら覚えてませんでしたわ..。
なかなか残酷ですわねぇ...。


>ひめちょろさん

今年の春も花が咲きましたが、残念ながら実はなりませんでしたねぇ。
うむむむむむ...。


>ミナミナちゃん

いったいどこまで伸びるんでしょうか~。

ピエロハーバーの入り口は、扉取付け工事のおかげですっかり明るくなりましたですよ~。
[ 2007/06/24 14:43 ] [ 編集 ]

 

すんご~~~。
このままのびて、折り返してのびてまた折り返して・・・
いつかピエロハーバーがありし日の甲子園みたいになるかも~。
[ 2007/06/25 02:47 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

甲子園みたいにびっしりと蔦が絡まるまで、どのくらいかかるんだろうねぇ~。
ガンバレ~!バーデンベルギアちゃん~!!
[ 2007/06/25 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/557-dac658f9


