スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 梅雨空。 

今日は朝から雨。


ame2.jpg



わたしは、カエルやミズスマシの仲間ではないのですけども、雨はわりと好きな方であります。


子供の頃から♪雨雨 降れ 降れ 母さんが~♪と歌いながら、水たまりの中へジャブジャブと入って遊んでおりました。

さすがに近ごろは水たまりの中へは入りませんが、雨音は心地いいなぁと感じています。

梅雨があるからお米がおいしく出来るし、梅雨があるから日本の自然は美しい♪と、思っております。




それでも、毎日雨続きだと、やっぱりイヤかな~?
のほほほほ~♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/06/24 19:54 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

確かにそうだよね~
梅雨があるから日本の四季が美しいし秋の実りがある。

そう思うけど…

やっぱり雨はいや~。泣
[ 2007/06/24 20:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
えぇ、はい、雨の休日って好きです。この心地よい雨音を聞きながら、ゆっくりしてていいんだ!と貧乏性の私は思ったりします。笑
しかし、今日は現場に行く日だったんですねぇ、、、こうなると一転、雨うっとーしー!なんで今日に限って降っとんねん!と、なる。勝手なもんですな。ハハ
[ 2007/06/24 21:11 ] [ 編集 ]

 

そういえば子供の頃って雨が好きだったなぁ~。
てか、雨も風も関係なくあそんでたなぁ。
もちろん、雨が降ったら水たまりにびっしゃーっとジャンプして・・。

今は雨を休みの日に家から眺めるのすきだけども
仕事の日はやはりこまるなぁ。
髪の毛はわさわさになるし・・・
今日は自転車でいくのがいちばんいい場所でのお仕事だったのですけども(sakumiさんところから近いよ~)
ぜいたくだぁ~と思いながらタクシーで行っちゃいました。

この写真、すごく好きです~。
[ 2007/06/25 02:53 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そうだねぇ~。
雨が降ると、出掛けるのもおっくうだし、お洗濯物もたまるし..。
そうよねぇ、とほほほほ....。


>mottiさん

現場へはお車でしょうか~?
北区内ということだし、もしかして自転車でしょうか~?
やはり雨の日にお出かけは大変ですよねぇ。
むむむむむ~。


>masuraちゃん

およよ~。お近くまでお越しでしたか。
どこかいな??
昨日は、一時ものすごく降ったもんねぇ~。

この写真は、夕方の、ものすごく雨が降る直前に撮りましたですよー。
この直後にザバ~ッと降り始めたもんで、あわてて退散しましたです...。
[ 2007/06/25 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/558-4a4b2d50


