 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 愛染箒。 

ちょこっとだけ掃除したい時に便利なので、箒(ホウキ)を愛用しております。


近くの中津商店街で購入した物で、
何の変哲もないホウキですけども、

aisen2.jpg

(けっこう使い込んでます..)


その名を

aisen1.jpg

愛染箒


と言います。

”愛染たわし”の姉妹品だそうです。



その”愛染”さん。現在は”アイセン工業”さんとおっしゃるそうで、ホームページもとってもオサレでありました。→「生活雑貨」アイセン工業


”愛染箒”も”愛染たわし”も、残念ながらこちらのホームページには載ってなかったので、今度、昭和の香り漂う”中津商店街”に行ったらば”愛染たわし”を探してみようと思います。

♪花も~ 嵐も~ 踏み越えて~♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/06/27 18:58 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)

 

へぇ!!
これって、アイセンって読むのね~~~。
アイゾメじゃないのねー。
それに愛染って、箒やタワシだけじゃないのね。
うちの箒、もっと使い込んでチビておりますわ^^;
早く買いに行けって?
[ 2007/06/27 21:57 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
箒とたわし。どっちが姉で妹??ま、いっか。
と、それにしましても、この箒からは想像できないようなオサレなホームページでしたね。なんだか、意外。
ちなみに、こういう箒は建築現場によく転がっていますので、馴染み深いですな。
[ 2007/06/27 22:53 ] [ 編集 ]

 

うちのベランダにもにたような帚を放置してますよ。
たまぁ~につかいます。
もっとベランダの掃除しなくちゃいけないんだけども。

なんだか意外?なかんじのオシャレなホームページだったわぁ~。
[ 2007/06/28 10:58 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

わたしは”アイゼン”かと思ってました。

箒がチビるぐらい、よくお掃除されておるのですね~。
使える間は、そのままでいいんじゃないでしょうかぁ?
買い替える時は、100円の某国品より、日本製が良いですよ~。


>mottiさん

うむむむ~。
やはり、たわしが姉で箒が妹でしょうか~???

こういう箒は、木屑なんかを掃除するのにも便利ですわね~。


>masuraちゃん

masuraちゃんちでは、ベランダで活躍してはるんですねぇ。
ベランダの掃除は、たまにでいいんじゃないっすか~?

オサレなアイセン工業さんの製品はいろいろとあるようなので、しらない間に使ってるかもしれませんわねぇ。
[ 2007/06/28 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/560-a810597a


