 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 たくさんのシンピジウムさん。 

日曜日、ご近所のおじさんが、自転車の後ろにたくさんのシンピジウムを乗せてやって来はりまして、「咲かへんねん。もらって~。」と言って、店の前にドサッと置いて帰って行かはりました。

shinpi1.jpg


この写真の三倍ぐらいの量が、鉢から
引っこ抜かれた状態でやって来たもんで、
あわてて鉢植え作業にとりかかりまして、



shinpi2.jpg


この写真の右側に写っている鉢を含めて、
全部で3つの、これくらいの大きさの鉢に
植えてあげたのでありました。



大汗をかきながら植えまして、全部を植え終えた時にはホッとしましたけども、おじさんが帰り際に「うまいこと咲かせてや~」と言って帰って行ったもんで、これからのお手入れも頑張らんといかんなぁと思う次第であります。

シンピジウムちゃん!!頑張ろうねぇ~♪



今日も最後にポチッとを、お忘れなく、ご協力下さいませ~。
よろしくねぇ~。
   ↓
[ 2007/07/03 17:09 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 

こんばんは~
たくさんのお花さん達がお嫁さんに来ましたね。
嬉しいような責任があるような~
いや~やっぱり育てて咲けば嬉しいですよね。
がんばってねぇ~
[ 2007/07/03 19:06 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
咲かへんねん。もらって~。が、うまいこと咲かせてや~。ですか。なかなかイイのプレッシャーを与えて去っていくそのおじさんは面白い!なかなかのキャラだな。
[ 2007/07/03 19:18 ] [ 編集 ]

 

お疲れさんでしたー!
咲かへんねん・・って言うわりには、元気そうなシンピジウムさんですねー。
いっぱい貰ってまた華やかになりましたね。
いいなぁ♪^^
室内で育てるらしいですねー。
samukiさんの手にかかると、安心ですもんね♪
また咲いたら見せてくださいね~~~。
[ 2007/07/03 20:42 ] [ 編集 ]

 

>ムームーさん

咲くかどうか、来年の春が楽しみですわ~。
がんばりますわぁ。


>mottiさん

中津には、おもしろいおじさんやら、おばさんやらがたくさん居てはりますわ~。
外で園芸作業をしてると、いろんな人がいろいろと話しかけてくれはって楽しいですよ~。


>nakatugawaさん

そうなんですよね~。
元気そうなのに、なんで咲かなかったんでしょうか??
うちに前からあるシンピジウムさんは、みんな屋外育ちですけども、ほんとは室内で育てるんでしょうか??
新入りのシンピジウムさんも、同じく外に置いてますのよ~。
春には咲いてくれるといいなぁ。
[ 2007/07/04 15:38 ] [ 編集 ]

 

「うまいこと咲かせてや~」ということは、sakumiさんとこに持ってくれば”咲く”ということをご存知のおじさんなんですねー
すごいなー
今、どんだけの鉢がピエロハーバーにはあるのでしょうか?
[ 2007/07/04 17:16 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

うちにあるシンピジウムが、春に咲いてたのを見てはったのでしょうかねぇ~。
うちに来たからと言って、かならずしも咲くかどうかはわからないのですけども、とりあえず頑張ってみますわぁ。
[ 2007/07/04 20:05 ] [ 編集 ]

 

優しいおっちゃんであられますなぁ~。
そんな気ずかいはうれしいじゃアーリませんか♪
sakumiさんなら来年シンビジュームのお花で一杯になっているんじゃないでしょうか・・・・うふっ♪

いえ、別にプレッシャーかけてませんよ。
きっとピエロハーバーは環境がいいんよね。
「愛」がいっぱいあるんよ。

[ 2007/07/04 21:00 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

ありがとうございま~す。
来年の春、ほんとにお花でいっぱいになるといいなぁ。

お花にも「愛」ですわよねぇ~。
がんばりますわぁ~。
[ 2007/07/05 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/564-5214034d


