 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 糖葫芦(タンフールー)。 

昨日、北京出身のお友達に、糖葫芦(タンフールー)をいただきました。

糖葫芦とは、サンザシ飴のことだそうでありまして、くわしくはこちらに載ってると友達が言っておりました。→糖葫芦


sanzashiame1.jpg


袋の中に、小さな糖葫芦がたくさん入っています。


sanzashiame2.jpg


この絵は、サンザシのキャラクターでしょうか~?



日本人にも食べやすいお味で、おいしかったですわ~♪



身体にも、とても良いということですけども、リンク先を見てみたらば、サンザシには食欲を増進する働きがあるとか........これ以上食欲が増進したら困るので、少しずつ食べることにしましょうかねぇ~。



今日も最後にポチッとを、お忘れなくご協力下さいませ~。
    ↓
[ 2007/07/05 15:28 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 

こんばんは。
リンク先の飴。きれいなお菓子ですね、りんご飴に似た製法なんですねぇ。きっと昔からあるんだろうな。
が、しかし、このサンザシキャラはそんな伝統とは関係なくオモロイ。やる気あるのか、ないの分かりにくい表情だなぁ。
[ 2007/07/06 19:09 ] [ 編集 ]

 

これだけ舐めても充分太りそうなのに、食欲増進したら
困っちゃいますよね~~~。
ボチボチとお食べくださいねぇ^^;
[ 2007/07/06 22:01 ] [ 編集 ]

 

サイトみたよ~
りんご飴に似た製法なのですね?
美味しそうだわ~
だけど…食欲増進は怖い。少しずつ食べてねsakumiちゃん
[ 2007/07/07 14:03 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

中国でも、路上の屋台売りのを食べたことありますけども、めちゃんこ長い棒にたくさん飴が付いてて、全部を食べるのはたいへんでした。

サンザシキャラ、味わい深い表情でしょ~。


>nakatugawaさん

は~い。
ぼちぼちと食べてま~す♪
と言いつつ、一日3個ぐらい...。
夏太りするかな~?


>ミナミナちゃん

おいしいよ~♪
食べ過ぎないように、気をつけま~す。

食欲増進というか、胃腸の働きが良くなったように思います♪
[ 2007/07/07 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/565-67a5c4d6


