スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 葉っぱとカエル。 

カフェにあるクワズイモさんの葉っぱが、何かの拍子にポキッと折れてしまったもんで、瓶に差して飾ってみました。


imotokaeru.jpg


カエルさんが似合いそうなので
横っちょに坐らせてみたらば、
なんとなく、梅雨らしい雰囲気になりましたわ~。



このクワズイモさん。この横にあるポトスさんのように、根っこが出て来るといいなぁ~と思っておるのですけども、そうはいかないもんでしょうかねぇ...??

カエルさん、よろしく~。



今日も最後にポチッとを、お忘れなく~。
   ↓

[ 2007/07/09 15:41 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

カエルさん、いい傘を持っていますね~
これだけ大きいと雨にぬれる心配もないわ。笑

くわずいもの葉っぱ。大きくて青々していて好きだわ~
実家にもくわずいもが沢山あります。
[ 2007/07/09 16:36 ] [ 編集 ]

 

わはは~。かわいい。
かえるさんよかったねー。
って、このかえるさんイスにすわってないような気がしますが???
根性いす?
顔で笑って、きついトレーニング積んでらっしゃるのかしら。
泣ける~。

クワズイモさん、根っこがでるといいね。
カエルさん、根性でよろしく~。
[ 2007/07/09 17:54 ] [ 編集 ]

 

緑が青々してて良い感じですわ、梅雨です。

カエルも愛らしいなぁ、ちょっとした事で
季節が感じられますね。
[ 2007/07/09 20:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
ナントナク カエルノカサハ クワズイモ。なんてね。苦笑
[ 2007/07/09 21:27 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

あと4~5匹のカエルさんが入れそうなぐらい大きな傘でしょう~。

ミナミナちゃんのご実家にも、クワズイモがあるのですね。
それも、たくさんということは、子株が出来て、どんどん増えたのかな?
うちのも、ずいぶん大きくなったので、来年ぐらいに株分けしようと思ってます~。


>masuraちゃん

じつは、今朝、カエルさんはひっくり返ってはりました...。
やっぱり、疲れはったんでしょうかねぇ。
でも、また、もとどおりに坐らせておきましたですよ~。
カエルさん、がんばれ~。

こういう状態のクワズイモから根っこが出るかどうかは、不明です...。


>ムームーさん

梅雨時の植物は、緑の色がとてもきれいですよね。
うっとうしい季節でもあるけど、こうやって緑を楽しめるのも、日本に梅雨があるおかげかな?


>mottiさん

な~るほど~。
風流な一句ですなぁ~。
この写真の横に毛筆で書き入れて、飾っておきますかな~。
[ 2007/07/10 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/567-27741d67


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。