 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続・ホテイアオイ。 

今日、所用で六甲まで行ったのですけども、その帰りに、お花屋さんの店先で、睡蓮の花(造花)と浮き玉を見つけました。
さっそく購入して、昨日のホテイアオイの手水鉢に浮かべてみましたよ~。


hoteiaoi2.jpg



賑やかになりましたねぇ~♪

作り物の睡蓮のお花の横には、
これまた作り物のカエルさんが
寄り添っております。
と言っても、見えにくいですねぇ...。




今日も、ものすごく暑いですけども、みなさん、暑さにはつれぐれもお気をつけ下さいませ~。


★お知らせ★
ピエロハーバーのカフェとスタジオは、13日(月)の夜と、14日(火)の2時以降、15日(水)を、お盆のお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(太鼓広場はお盆も通常通り開いています)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/11 15:10 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

涼しそうですねぇ~
ホテイアオイはまだお花が咲きませんね、うちは金魚鉢に入ってます。

体の調子がおかしくなりますわねぇ~
[ 2007/08/11 15:45 ] [ 編集 ]

 

>ムームーさん

今日も大阪は、35℃だか、36℃だか、だったそうです。
水を見ると、気持ちだけでも涼しいですネ。
ホテイアオイさんは、毎日けっこうな勢いで育ってはりますので、お花も期待出来そうです~。

[ 2007/08/12 17:25 ] [ 編集 ]

 

ほんとだ!
素敵に華やかになって、しかも涼しげな感じでいいですねぇ♪^^
いろいろ工夫してはりますね~~~。
ホテイアオイってお花屋さんに売ってるの?
[ 2007/08/12 20:35 ] [ 編集 ]

 

素敵!
睡蓮の花って可愛らしくて涼しげで好きだな~

sakumiちゃん、六甲まで来ていたの?
わーーー会いたかったな
[ 2007/08/12 22:24 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ホテイアオイは、お花屋さんとか観賞魚のお店とかに売ってますよ~。
水を浄化する効果もあるんだそうです。
育ててみて~。


>ミナミナちゃん

六甲へは、友達に勧められたお医者さんに診てもらいに行きました。
お昼から仕事だったので、帰りにお花屋さんに寄っただけで、すぐに中津に向かいましたのよ~。
また、ゆっくりお会いしましょうネ♪
[ 2007/08/13 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/588-914a9aa2


