 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふっくらシューアイスとボンボン。 

ミニベロ・ベント倶楽部のMさんに、アイスをいただきましたよ~♪



じゃ~~ん♪


ice.jpg

シャトレーゼさんの、
”ふっくらシューアイス”と”ボンボン”です~♪


”ふっくらシューアイス”は、ほんとにふっくらして
おいしかったですよぉ♪♪


”ボンボン”アイスは、これでありまして、


ice2.jpg


およよ~、なつかしいですわ~♪

これまたおいしかったです~♪
(ちなみに、昔の物よりゴムの質が良くなっておりまして、
 吸い口のところを歯で開けようとしたら、開きませんでした...。)


お盆明けから、おいしいものをいただきまして、
残暑も元気に楽しく過ごせそうであります。


Mさん、ありがとうございました~。





★おまけ★
お盆のお休みに、毎年恒例のバーベキューと素麺流しをしました。
素麺はあっというまになくなりましたけども、バーバキューはゆっくりと焼きながら、楽しみましたです。

814.jpg

楽しかった~♪
おいしかった~♪
むはははは~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/16 17:38 ] いただきもの | TB(0) | CM(9)

 

シャトレーゼは全国チェーンなんですね。
私、シャトレーゼのアイスは大好きですが
お店が遠いものでなかなか口にできません。
バーベキューもいいよね・・・・
あれって,焼く人は大変なんだ・・・・暑くって。
後もう少しかな・・・この夏の暑さ。
[ 2007/08/16 21:52 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

わが家の近くにはシャトレーゼさんがあるのですけども、あまり買いに行きませんわ...。
と言うか、洋菓子ってお土産に買う以外買わないし、食べる時も、もらった時のみでありますのよ..。
みなさん結構自分の為に買ったりされているのでしょうか~。
うむむむむ~?

バーベキューをした日はめちゃんこ暑かったので、暑さを避けて夕方からしたにもかかわらず、焼いてる人も食べてる人も汗だくでありました。

今日も大阪は37℃です。
どっへ~~。
[ 2007/08/17 16:37 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりでーす!こんばんはー
おーーーなっつかっしー!ボンボン!これ、よく食べたなー。今でもあるってことに驚きです。でも、、、どこに売ってるんだろうなぁ。
[ 2007/08/17 21:33 ] [ 編集 ]

 

シューアイスっておいしいよね♪食べたいなぁ!
これってボンボンアイスっていうんでしたっけ?
あれ食べにくくないですか?
私、むかしあれ食べる時はとっても緊張してたような記憶が。。。
ぴゅー、つるっ、べちょっ。。。
私の食べたイメージです↑

[ 2007/08/18 11:20 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

このアイスは、シャトレーゼさんで買って来はったそうであります。
でも、最近、似た様なアイスを、どっかのコンビニでも見かけたのですけども、はて...どこのコンビニやったかな~?
食べたくなったら、中津のコンビニ巡りをして探してみて下さい..。


>nakatugawaさん

わたしが子供の頃は、”ボンボン”ではなく、”たまごアイス”とか”おっぱいアイス”とかって言ってました。
ちょっと食べにくいところが、当時の子供の心をつかんだような気もします。
他には、メロンアイスとか、王将アイスとか、ホームランバーが人気でありました。(知りませんか~?)
[ 2007/08/18 16:09 ] [ 編集 ]

 

えーっと、すいません……
今、宿題でボンボンアイスがなぜ爆発するのかを調べているのですが、誰か知っている方教えてください!お願いします!
[ 2007/09/05 18:09 ] [ 編集 ]

 

ボンボン懐かしいですね どちらで入手できるんですか?
[ 2009/06/14 16:11 ] [ 編集 ]

 >巫麻さん

すいません、今日までコメントに気がつかなくて...。
きっと宿題はもう終わりましたよねぇぇ...。

そして、なぜ爆発するのか..は、わたしも分かりません..。
[ 2009/06/14 18:05 ] [ 編集 ]

 >てつさん

洋菓子のシャトレーゼさんで売ってます。
http://www.chateraise.co.jp/
全国チェーンみたいなので、お近くのシャトレーゼさんに行ってみて下さい。
[ 2009/06/14 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/590-a1c2376b


