 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続ひねりとち餅&たまごアイス。 

このあいだ”ボンボン”アイスとご紹介しましたアイスと同じ様なものを、コンビニさんでも発見しましたよ~。


tamagoice.jpg

井村屋さんの”たまごアイス
(中津3丁目のセブンイレブンさんで購入)

う~ん♪
これまた懐かしい味ですわ~♪




さらに、昨日ご紹介した”ひねりとち餅”の、
ひねり具合をお見せいたします。


hineritotimoti2.jpg


なるほど~。
なかなかのひねり具合ですねぇ。



ご納得いただけましたでしょうか~?(何を?)


機会があれば、食べてみて下さいませ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓


 

このアイスクリームは「おっぱいアイス」かな?
チューチュー吸うアイスだよね~
懐かしいな。
最近、異常に暑いのでアイスばかり食べている私です。
[ 2007/08/19 23:22 ] [ 編集 ]

 

はい、納得しましたよ~♪
ひねり・・・何?って思ってました。
アイスもなかなかですねー
アイスの”まんじゅう”でも買ってこようかな!
[ 2007/08/20 13:15 ] [ 編集 ]

 

私も自分用にはめったに買わないんですよねー。
年に2~3回くらいか?
sakumiさんみたいに沢山頂き物があると羨ましいよー。
「米」とか「野菜」は結構多いんだけどね~。
アイスは不良娘が買ってきたものを横取りしている
悪い母です。
[ 2007/08/20 17:36 ] [ 編集 ]

 

うひょ~~~♪
たまごアイス・・・そうそう、なんとなくそんなネーミングでしたねぇ。
やっぱり私は庶民でありますので、そっちのほうがボンボンよりも
親しみがある感じですわぁ。

なるほどぉ!!!
そうひねってありましたかー。
私の想像では、もうちょっとひねりがあると思っておりましたが、
その太さでは、それで充分ですわね♪^^
[ 2007/08/20 20:07 ] [ 編集 ]

 

こんなに可愛いアイスがあるの、食べてみたいわ。

ひねりもちもいいわね、美味しそう~
[ 2007/08/21 10:43 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そうそう、子供の頃「おっぱいアイス」って言ってましたよね~。
大人になって食べてもおいしいですわ~。
ほんとに毎日暑い!!
どないなってるんでしょうかねぇ...。


>ひめちょろさん

わたしも、箱を開けてみるまで「何がひねってあるんかな~?」と不思議でありました。

アイスのまんじゅう??
鹿児島特有のものでしょうか?
それとも雪見大福でしょうか??


>足袋ネコさん

いただきものは、格別おいしいですわねぇ♪

米や野菜、いいじゃないですか~。
やはり米も野菜も、農家からいただいたものが一番おいしいですわよ~♪


>nakatugawaさん

昔、お菓子屋さんの店先にあるアイスの入った冷蔵庫に頭をつっこんで、アイスを物色しましたよね~。
なつかしいわ~。

およっ!?もっとひねってるほうが良かったですか?
そうですね~、もすこしひねりが効いててもよかったかもしれませんね~。


>ムームーさん

井村屋さんが作ってはる”たまごアイス”です。
探してみて下さ~い。
[ 2007/08/21 17:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんはー。
このたまごアイスなら近所で買えるんだぁ。探してみまーす!っていうか、たばこ切れたしあとでコンビニ行ってきまーす!
[ 2007/08/21 22:00 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

無事に”たまごアイス”をゲットしはりましたでしょうか~?
他にも、”メロンアイス”なんかも、中津のコンビニさんで買う事が出来ますですよ~。
[ 2007/08/22 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/592-2460d682


