スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 メロンアイス。 


このあいだの”たまごアイス”に引き続き、
むかし懐かしい”メロンアイス”を買いました。


melon1.jpg


井村屋さんの”メロンボール”であります。


melon2.jpg



むかし食べておったのが井村屋さんのだったのか
どうかは定かではないのですけども、
昔のメロンアイスは、もっと着色料が濃くて、
アイスもジャリジャリ感があったように思います。
(早い話が、昔のアイスは安っぽかった...)

この”メロンボール”は、色も自然で、
口あたりもなめらか~♪
懐かしいながらも、時代の流れを感じる一品でありますな~。


他にも、懐かしのアイスといえば、
3色で、チョコ味、バナナ味、いちご味の
一本で3つの味が楽しめる”王将アイス”とか、
バニラ味で、銀紙に包まれた四角い棒アイス
”ホームランバー”なんかがありましたなぁ..。

今度、そのへんも探してみましょうかねぇ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓


 

懐かしいアイスの名前が並びましたねぇ♪
メロンアイスって、井村屋さんにもあるんですね~。
私も昔、シャリシャリしたシャーベット状のを食べましたが、
あれはどこのメーカーだったのかな~?
リンゴの形の器に入ったアイスもありますよ。
この夏は暑いからアイスでも食べないとやってられませんわね…(>_<)
[ 2007/08/27 15:23 ] [ 編集 ]

 

ほんまに毎日暑いですねぇ~。
この暑いのに世界陸上で競技してはる選手の方々も、なんだか気の毒ですわ~。

わたしも、今年の夏は、二日に一度はアイスを食べてます..。
リンゴの形のアイスかぁ。
探してみよう~♪
[ 2007/08/27 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/595-e888bf8d


