スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ザ・ピーナッツ。 

7月に黄色い花を咲かせておったピーナッツちゃん。


ほんのわずかでありますけども、無事に実りましたですよ~♪



rakkasei.jpg


こんなかんじでくっついておりまして、



rakkasei2.jpg


一つ一つは、こういうふうであります。



うむむむむ~。ほんとに少しだけですねぇぇぇ。




しばらく乾燥させましてから、炒って食べてみたいと思います。



うほほほほほ~♪♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/02 16:26 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

凄い凄い!!
ほんとにsakumiさんは、なんでも育てるのが上手いですね♪^^
うらやましいなぁ・・・。
落花生ってどうやって炒るの?!
[ 2007/10/02 21:29 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

とくに何の世話もしてなかったのですけども、気が付いたら、ピーナツが出来てたのですわ~。
ほんとは、花の一つ一つを土に埋めると、もっと実るらしんですけどねぇぇぇ。

どうやって炒るのが正しいのかはよくわからないのですけど、フライパンでじっくり転がしながら炒ったらいいんじゃないかな~?と思っております~。
[ 2007/10/03 13:59 ] [ 編集 ]

 

こんばんわー
おー、実りの季節ですね!しかし、中津での実りはお互いに小さいですね、笑
でも、小さくても少なくても貴重な収穫体験です。味わって食べましょう~♪
[ 2007/10/03 21:03 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

このピーナツさんは、乾燥させると、さらに小さくなりました..。
そろそろ炒りまして、よ~く味わって食べようと思ってます~。
[ 2007/10/05 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/614-c5fc67fe


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。