スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋風と、年齢判明。 

みなさん、こんにちは。忠太郎です。

akichuta.jpg


秋ですねぇぇぇぇ。

なんだか、けだるいですわ~。

う~ん。秋風のせいかしら~??


と、思っておったらば、sakumiはんに
病院に連れて行かれましたのよ~。



なんだかデッカい注射1本と、小さい注射1本の
合計2本の注射をうたれまして、
あげくの果てに、こんな味気ないご飯と
飲み薬をもらいましたです~。
とほほほほ....。


sd.jpg



でも、お医者はんが、おとなしくこれを5ヶ月ぐらい
食べとったらば、健康になると言っておったので、
がんばって食べますですよぉぉぉ。

と言っても、そんな深刻な病気ではないんで、
ご心配なく~。


そうそう、そういえば、今日、sakumiはんが
お医者はんに「このネコはだいたい何歳ぐらいでしょうか?」
と聞いてくれはったんですけども、

何歳やったと思いまっか~??












じつは、6歳か7歳らしいですよ~。

う~~ん。

若いような、歳行ってるような~。

うむむむむ~。


とにかく、がんばってこのご飯を食べますわぁぁ。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/10 19:46 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

あらら~~~!!
忠太郎さん、具合が悪いのですねぇ。
5ヶ月も味気ないご飯を食べないといけないのですか?
じっと我慢の子ですねー。
お大事に~~~。
[ 2007/10/10 22:42 ] [ 編集 ]

 

おんやぁ~、どうしちゃったの?忠太郎さん。
6歳か7歳って人間ではおいくつくらいなのかな?

このごはんはおいしくないのかなぁ~。
でも、まぁ慣れよ慣れ。
sakumiさんといっしょにウォーキングで健康に美しくなってねぇ~ん。
[ 2007/10/11 02:43 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

忠太郎さんは、おやつの食べ過ぎで、腎臓に負担がかかってしまいまして~。
でも、早期発見だったので、食事療法で治るらしいです。
良かったよぉぉぉぉ。


>masuraちゃん

6歳か7歳は、四十過ぎだそうです。
むむむむ~、複雑ですねぇぇぇぇぇ。
ウォーキングが必要かもねぇ。

このご飯、今日になってあきらめたのか、ガツガツと食べ始めはりましたよぉ~。
[ 2007/10/11 17:08 ] [ 編集 ]

 

ネコさんにはおやつは禁物なのですね~
でも欲しそーに見つめられるとついついあげちゃうのが猫好き。
腎臓の病気か・・・でも治るんよね。
よかった!よかった!!
忠太郎君、美味しくないかもしれんが
病気になるよりずっとましだから
喜んで食べるよーに。
[ 2007/10/11 21:48 ] [ 編集 ]

 

やっぱりネコちゃんも人間と同じような病気になってしまうんですねー
忠太郎さん、味気のない食事が5ヶ月も続くなんて・・・可愛そうだけど仕方ないですね~
でも、意外と若かったのですね^^;
うちもだけど足袋ネコさんとこもお年だからなんとなく・・も少し上かと(見た目じゃないですよ!)・・いやー失礼しました^^;
[ 2007/10/12 12:27 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

干物が大好きだもんで、調子に乗って与えすぎましたですわ~。
反省しておりますです...。
うちの花子さんの半分ぐらいの年齢ですけども、7歳からは高齢猫の部類だそうで、健康には気をつけてあげないとな~と思いましたです。

ちなみに獣医さんは、「安売りの餌は、腎臓に負担がかかるので与えない方がいいですよ」と言うてはりました。
あ~、あげてたことあったわぁぁぁぁ...。
ごめんねぇ~、忠ちゃ~ん..。


>ひめちょろさん

うちの花子さんも15歳だもんで、6歳か7歳と聞くと「まだ若いやん」と思ったのでした。
だけども、7歳以上の高齢猫用とかいう餌があるぐらいなもんで、7歳は高齢猫なのだわねぇぇぇ。
とにかく、これからはもっと健康管理に気を使って、長生きをしてもらいたいと思っております~。
[ 2007/10/12 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/617-5067b792


