FC2ブログ
















 旧大坂道。 

今朝、所用で、自宅から伊丹駅前までを2往復した。
今日は風が強く、自転車はこいでもこいでも前に進まない。
けっこう寒かったのだけれど、汗が吹き出した。
自宅から伊丹へ行くには、旧大坂道を通る。
旧大坂道には、震災でいくらか壊れたものの、情緒のある家屋が建ち並んでいる。
震災後に建てられたマンションも、町並みを考えてか、和風な造りとなっている。
jyubun.jpg

こちらのお宅は文化財だかなんだか。


itami.jpg

マンションも和風。


ピエロハーバーのマスコット(?)猫、お富ちゃんの子供が、ついに生まれた。
みんな富ちゃんそっくりである。
全員、元気に育つといいなあ。

koneko.jpg

もぞもぞ動くので、写真はブレている..。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓

[ 2005/11/15 18:45 ] 伊丹のこと | TB(0) | CM(2)

 マンションも和風?

こんにちは。ちょっと寄らせてもらいました。和風なマンション。不思議です。子ネコ誕生おめでとうございます。では。
[ 2005/11/16 18:17 ] [ 編集 ]

 そうなんです。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

わたしが知ってるだけでも、このあたり(旧大坂道沿い)には、和風な外観のマンションが3軒あります。
その他にも伊丹の駅近くには、和風な外観のホームセンターや、小学校、などなどいろんな和風な外観の建物が建っていますよ。

PS.子猫ちゃんたちは、おかげさまで、すくすくと育っています。
[ 2005/11/16 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/62-c0a85db0