スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手のひらみたいな葉っぱ。 

近ごろ、急に肌寒くなって来たので、植え替えようと思って放っておいていた観葉植物を、あわてて植え替えております。(厳寒期に植え替えると弱ってしまうので..)

そんでもって、今日は、今年の厳しい夏がうまく越せなくて枯れてしまった植物を処分しまして(ごめんなさいねぇぇぇ)、こんなのを植えましたです。



te2.jpg

なんていう植物だったか、ちゃんと名前を見ないで買いました~。
地上部から上までの高さは60cmほどありまして、
700円だったもんで、「安いやん」と思って
買いましたわけであります。


今まで水栽培をしておったポトスちゃんも
手前に植えてあげまして、こんな風に
仕上がりましたですよ~~。

te1.jpg


なんとはなしに、オサレなような~。
(後ろのごちゃごちゃは見ないようにして下さい)
名前は忘れたけども、いい感じの葉っぱでありますわぁ♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/14 21:26 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(3)

 

植物は植え替えようと思っていてもあっという間に時間がたってしまいますねぇ
でも、sakumiさんとこも枯れてしまう植物さんがいるんですねぇー
うちはしょっちゅう^^;
[ 2007/10/15 15:28 ] [ 編集 ]

 

イモ科の観葉植物ですね~
我家にもありますよ。
冬は嫌いみたいで、寒い玄関だとぜんぜん元気がないんですけど
春になって外に出すと、毎年元気に葉っぱをのばします。
その内、イモらしい葉っぱが出てくると思うよ。
あっ、名前わかんない。えへっ♪
[ 2007/10/15 16:56 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

今年は、あまりの暑さに耐えきれずやられてしまった植物と、最大限につけていたクーラーにやられてしまった植物が数鉢ありました。
とほほほほ...。

ひめちょろさんところも、たくさんのお花やグリーンが元気そうに育っている様に見えますが~。
おたがい、がんばりましょうねぇぇぇぇ。


>足袋ネコさん

おぉぉ、足袋ネコさんとこにもありましたか。
なんだか嬉しいですわ~。
観葉植物の名前って、なんだか難しいですよねぇ。
名前なんて、なんでもいいわさ~。
イモらしい葉っぱがたくさん出るのを楽しみに育てますわぁ~。
[ 2007/10/15 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/620-2189898e


