スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 タイカレー。 

ずっと前から行こうと思いつつ行かずじまいだったお店に、今日初めて行きました。


中津の”スパイス飯店”というカレー屋さんでして、
いろいろとメニューがありましたけども、
わたしは、タイカレーの牛すじ入りを食べましたです。

shanten.jpg


牛すじとタケノコとナスが入ってまして、
ココナッツミルクの甘さと、スパイスの風味がほどよく効いた
本格的なカレーでありました。



う~~ん♪おいしかったぁ~♪♪


近いので、また行こうかいね~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/10/19 20:29 ] 食べある記 | TB(0) | CM(6)

 

わぁ~~~♪
いろいろなタイカレーが食べれるのですか?
タケノコとナスと牛スジかぁ。
食べてみたいわー。
ご飯がなんだか二色になってなぁい?
お味が違うの?
[ 2007/10/19 21:29 ] [ 編集 ]

 

よその国のカレー(表現がおかしい?? えっと・・・市販のルゥじゃない味・・・?)
は わかんないスパイスが入っていて美味しいですよね~。
私はインドの(日本のお店だけどね)「ほうれん草のカレー」とか「タンドリーチキンカレー」とか食べたけど うまかった!
タイのカレーってどんなんかしら~♪
微妙にスパイスが違うんかしらね~
[ 2007/10/19 22:29 ] [ 編集 ]

 

ぎゃはは。
ほとんど同じような写真をアップしてしまった~。
肉がちがうんだけど~。
やっぱ、カレーはおいしいねぇ。
[ 2007/10/20 00:50 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ココナツベースのタイカレーと、たまねぎベースのカレーとがありまして、それぞれに具を牛すじ、鶏、キノコの中から選べます。
(ナスとタケノコが入っているのはタイカレーの方だけのようです。)
ご飯は、玄米か胚芽米かを選べるんですけども、どっちがいいかよく分からんかったので、半々にしてもらいました♪
あと、生卵か、半熟玉子か、煮玉子かを付ける事も出来ます。
今回は玉子なしで食べましたが、食いしん坊さんには玉子があったほうがいいように思いました..。


>足袋ネコさん

インドのカレーも食べた事ありますが、どこがどう違うのかは説明し難いです....。
でも、あきらかに違っておりましたよ~。
どっちもおいしいですねぇぇぇぇぇ。


>masuraちゃん

あははは~。
なんとなく同じような記事になるような気がしたのですけど、あえて載せてしまいましたわぁぁぁ。
あとから味を思い出しまして、また食べたくなってきました~。

ウォンバットも見に行こうねぇ~。
[ 2007/10/20 17:01 ] [ 編集 ]

 

こんばんわー!
ここのご主人、じつわ実話、うちの斜め向かいに住んではりましてご近所付き合いしてるんですよ。しかも、そこの奥さんも建築の仕事をしてまして、私は中津に住む前、ずっと昔からの知り合いなんですよー。子供のおもりなんかも頼まれたり、笑

私のここのお気にいりは、タイカレーパクチー入り、牛カレー、美味しいですよ~
[ 2007/10/20 22:09 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

おぉぉぉぉ~、そうでしたかぁぁぁ。
それでしたらば、いやにテンションの高い4人が、たいへんお騒がせをいたしまして失礼いたしました。カレーがとってもおいしいと言っておったとお伝え下さいまし~。

では、今度行った時には、mottiさんおすすめのカレーを食べてみたいと思います~。
[ 2007/10/21 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/623-8934f2c2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。