スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワイヤープランツの巨大化。 


ワイヤープランツが、ワサワサになってきました。


wp.jpg

「ワサワサ~~」


しかも、よく見たらば、一部分の葉っぱが
巨大化しています.....。




wp-2.jpg

あれれ~????



雑草かいな~?と思って引っぱって見ましたが、
ちゃんとほかの茎とつながっていました。


これは、このままの大きさで、ず~っと
伸びて行きはるのでしょうかぁぁぁ?

どこまで伸びるもんだか、見守りたいもんです~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/25 17:54 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

sakumiさん、凄いね!
私のところにあるのは(たぶんこれだったと思うけど)
一筋しか生き残ってません。
その一筋のワイヤー(?)を、毎日腫れものに触るように
見守っていますよ(笑)
[ 2007/10/25 21:48 ] [ 編集 ]

 

こんばんはー
おや?ワイヤープランツっちゃぁ、丸っこい小さいかわいい葉っぱのイメージですが、これはなんというか、野生的な感じ、たしかに雑草っぽいですな。
どういう現象なんでしょうね、こういうのって、ちょっと聞いてみたいもんです。目立ちたかったのかなぁ。。。変化がほしかったのか?。。。
[ 2007/10/26 19:10 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ワイヤープランツは、水を切らせるとダメだとかって聞いたことがあります。
水さえたっぷりやっておけば、けっこう元気に生きて行ってくれはりますよ~。


>mottiさん

何かの原因でこんなになったのか??と調べてみましたけども、よく分かりませんでした...。
とりあえず、この先どんなふうになっていくのかを見守って行きたいと思っておりますです。
[ 2007/10/27 19:02 ] [ 編集 ]

 

おおお、すごいね~~。
このまま大きいまま枝がのびていくのかしらね~。
ウチのワイヤープランツ含め全てのベランダの植物が
夏の間の私のふてぎわで、つるっぱげになってたけども
少しずつ復活してきたよ~。
そしたら、プミラのなぜだかピンクになった葉っぱは
そのままピンクで復活しました。
ふしぎだねぇ~~。
sakumiさんにもらった苗、しっかり根っこでてきたから来週にでも
植え直すね~~。
ありがとね~~。

んで、がんばれジャンボ葉っぱく~~ん。
[ 2007/10/28 02:55 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

なんでこんなことになったのか、不明ですわ~。

おぉぉぉ~、ベランダの植物も復活したのねぇ。
よかったねぇ~。
このあいだの苗(なんていう植物か知らんのよ..)、冬の寒さにはあまり強くないので、夜露がかからないように気をつけてあげて下さいまし~。
冬の間は、室内の窓辺なんかのほうがいいかも。

うちも水に差してたら根っこが出て来たのだけど、面倒なのでそのまま水に浸かってはります~。
[ 2007/10/28 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/627-1b490227


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。