スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんとかチャンプルと、なんかの実。 


中津のインドネシア料理屋さん”BAGUS”さんに行って来ました。

ちょうどお昼のランチタイムでありまして、
わたしが食べたのは、ご飯と日替わりおかずのセットであります。

nantokachanpuru.jpg

(名前は、なんとかチャンプルでしたが、
なんだったか忘れました...。)

ご飯タワーを、いろいろなおかずが取り囲んでおります。
部分的に辛~いところもありましたけども、
どれもそれぞれに、おいしかったですわ~。

ほかにもいろんなセットがあったので、
また行って、今度は違うのを食べてみようと思いますぅぅぅ。



お腹いっぱいになってピエロハーバーに帰る途中に、
こんな実が成っている植物を見つけました。


nannkanomi.jpg

なんじゃろかいねぇぇぇ????


よくわからんけど、実の中からこぼれ落ちていた種を
持って帰って、鉢に植えてみましたよ~。

運良く芽が出るといいなぁぁ。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/01 19:18 ] 食べある記 | TB(0) | CM(4)

 

こんばんはー
あぁ、ここっすか。一回夜に行ったことありますよ、店員さんが愉快っすよねー、味も、なんていうの、本場っぽい味でしたっけかなぁ。。。もう一度行ってみるか。すんごい近所だし。
[ 2007/11/02 19:46 ] [ 編集 ]

 

sakumiさん、写真にマウスを合わせたら、「nantokatyannpuru」
と、「nannkanomi」
笑っちゃいました~~~♪^^
なにかの種を植えた写真のイガイガは何ですか?
[ 2007/11/02 21:44 ] [ 編集 ]

 

インドネシア料理  まだお目にかかったことがないですねぇ~
やっぱりスパイスがきいた味かな!?

何でも植えてしまうsakumiさんにはおそれいりますねぇ^-^
[ 2007/11/04 10:03 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうですね。かなり本場っぽい味でした。(本場には行ったことありませんが...)
ちなみにこの日、隣の席では外人さんが、何かのこだわりがあるのかカレーを箸で一生懸命食べてはりました。


>nakatugawaさん

おほほ~。
なんとかの実は、調べたところ、チョウセンアサガオの実だということが判明しました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/asagao/asagao6.html
ちなみに、このイガイガの中に種がたくさん入っていたのですけども、このイガイガの実には毒があるのだそうです。
うへぇぇぇぇ~。


>ひめちょろさん

わたしもインドネシア料理は初めて食べました。
かなりスパイスのきいた味でしたよ~。

この種、植えたというか、土の上にばらまいただけなので、芽が出るかどうかは不明であります~。
[ 2007/11/04 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/630-1a1baf39


