スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 美容院へ行きました。 


昨日、美容院に行きました。
ここのところずっと中津の美容院に行っておりましたが、
心境の変化で、自宅近くの美容院に行ってみました。

この絵の人のような、ちりちりヘアーにしてもらう
のですけども、これがいつも、なかなか美容師さんに
伝えにくいのであります。









そこに、自宅近くの美容院を選んだ理由がありまして、
何故かと言うと、尼崎には、こういう髪型をした
おばちゃんが多いということに気が付きまして、
これはきっと尼崎の店のほうがわかってもらえる
に違いない、と、思ったわけであります。


そんでもって、美容院さんに「おばちゃんがどうのこうの」とは
いっさい言わずに「こうこうこういう感じの」と説明したところ、
「あ~、おばちゃんがよくやってるようなやつ?」と
分かっていただけたのでありました。
(ちなみに美容師さんは「大阪のおばちゃんヘアー」
と言っておられました。)

そんでもって、チリチリの大阪のおばちゃんヘアーにしてもらい、
カラーは今風に染めていただいたのでありました。

美容師さんいわく「似合いますねぇ~。
なかなかこういう髪型が似合う人はいませんよ。」
とのことで、わたしもとてもうまく出来たわ~と
大満足したのでありました。


う~ん♪
ビバ、おばちゃんヘアー♪♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/13 16:40 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

 

う~~ん・・・おばちゃんヘアーが似合うと言われて
大満足のsakumiさんはやっぱり器が大きい!!
私も今日、いつもの美容院に行ってカットしようと思ったら
売り店舗の張り紙が!!
どうりで、近頃、いつ行っても休んでた訳が、今日はじめて
わかりました^^;
どうしよう・・・どこへ行こう・・・。
[ 2007/11/13 21:59 ] [ 編集 ]

 

私は2150円のカット専門。
もうどこへも浮気できません。
先日、初めての人にカットしてもらう事になって
その美容師さんが開口一番
「髪の毛多いですねー!」
わかってるっちゅーねん!
だからね、くりくりヘアーにできないの。
sakumiさんが羨ましい~。
[ 2007/11/13 22:31 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

美容院を選ぶのって、けっこう悩みますよねぇぇぇ。
nakatugawaさんところの近くも、たくさん美容院があるので、余計に悩みそうですね。
むむむむむ~。


>足袋ネコさん

じつはわたしが今回行ったお店も、カット1,995円のお店なんですわよ~。
ここ

http://hairs-berry.com/salon/tsukaguchi.php

足袋ネコさんのくりくりヘアーを想像してみましたところ、なぜか失礼ながら、ジャクソンファイブを思い出してしまいました...。
じつは似合うかも???
[ 2007/11/14 22:27 ] [ 編集 ]

 

え!? ジャクソンファイブの誰なんだろー??
まいけ~る♪だったらいいなぁ
昔のマイケルはカッコよかったもんなー

お財布に優しいなんていい事言ってくれますなぁ。
sakumiさんのお家に近いのね。

↑ そうそう鍋!
私も混ざりターイ。
[ 2007/11/16 23:12 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

実を言うと、ジャクソンファイブのメンバーは、マイケル以外は誰なんだかよく分からんのですわ~。
小柄でチリチリ頭のイメージが、ジャクソンファイブのマイケル君かな~と思いましたです。

鍋は、めちゃんこおいしかったですよ~。
冬場に大阪にお越しの際には、一緒にここで鍋を囲みましょうかねぇぇぇ。
[ 2007/11/17 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/635-7532d32c


