スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あったかグッズ。 



日に日に寒くなって来ましたねぇぇ。

わたしの働いておるピエロハーバーも、
お客さんが居てはる所は暖かいのですけども、
事務所は、夕方ぐらいから底冷えがしてくるのであります。

んだもんで、近くの中津商店街に行きまして、
こういう物を購入いたしました。


じゃ~~~ん。

yutanpo.jpg

ゆたんぽ


うむむむ、”ゆたんぽ”ってこういう字を書くのねぇぇ。


ちなみに、こうやって、

yutanpo2.jpg

ヒザ掛けで包んで、使っております。

荒物屋さんのおばあちゃんいわく、
「これで三つ目やわ~。今年はよう売れるわ~。」
とのことでした。

わたしも使うのは30年以上ぶりですけども、
なかなかいいですよぉぉぉ~。

これで、風邪ひかずに過ごせそうですわぁ。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/25 18:11 ] 雑貨 | TB(0) | CM(3)

 

いいねぇ~~。
湯湯婆(変換一発オッケ~~)
漢字のお勉強にもなったわぁ。
これで温まってね。

原油が高くなって湯湯婆が見直されてるのかもよ~~。
[ 2007/11/25 21:23 ] [ 編集 ]

 

湯湯婆・・・・なるほど~、本当にこんな字に変換するのね~。
私、一瞬「湯婆ーば」と読みましたぞ~
(宮崎アニメ、見過ぎ)
我が家にもあるこの湯たんぽ。
足をつけると熱すぎるという贅沢な理由で
物置でお暮らしです。
[ 2007/11/25 22:59 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

なんでこんな字なんやろねぇぇ。

椅子の背もたれに置いてみたり、ヒザに乗っけてみたりして使っておりますが、じわっと温かくて気持ちいいですわ~。


>足袋ネコさん

この字の語源が知りたいような気もしますね~。

ありゃりゃ、物置に~。
毛布で包んだりして温度調節して使ってるので「熱すぎる」とは思わなんだけども、そのまま寝ちゃったりすると熱すぎたりするのかな????
[ 2007/11/26 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/641-82a24b04


