 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ガーデンシクラメン。 


3年前の秋に植えたガーデンシクラメン。

今年の春に種みたいなのが出来たのが
自然と鉢にこぼれ落ちておったのですが、
その種から新しい株が出来まして、
3年が経ってずいぶんとたくましくなった親株とともに
元気に育っておりますです。


yaseika.jpg

(夜に写真を撮ったもんで、色がいまいちです...。
しかも、日射しが横っちょから当たるもんで、
葉っぱがみんな横っちょを向いておりまして...。
ちなみに後ろの方のちっちゃい葉っぱのが、子株であります。)



お花屋さんの店先に並んでいるガーデンシクラメンは、
もう、たくさんの花をつけておりますが、
このシクラメンは、ようやく堅い蕾が
出来て来たところでありまして、
いつごろ咲くもんかいな~、と毎日観察
しておるのでありますです。

うむむむむ~~~~~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓

[ 2007/12/04 17:53 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

こんばんわー。ご無沙汰してました~!
種が自然に落ちて芽がでて成長、さらにツボミですか。末は開花。植木鉢という小宇宙ですな。感心。
[ 2007/12/05 19:18 ] [ 編集 ]

 

シクラメンまで種から・・・ムム・・すごすぎる!!
いくらこぼれ種とはいえ・・・
蕾があるのなら、もう少しですね^-^
うちはまだ夏の花がそのまま^^;
[ 2007/12/05 21:00 ] [ 編集 ]

 

お~~! 思い出した。
外にある鉢植えを家の中に入れなくちゃ
ピエロハーバーみたいに中が広かったらいいなぁ
毎年増えていく鉢植え・・・どーしよう
[ 2007/12/06 08:30 ] [ 編集 ]

 

ガーデンシクラメンって種が落ちるんですね~。
昨年のシクラメン、そのまま置いておいたら、球根の中身が
空っぽになってしまい、そのまま土に返ってしまいましたわ^^;
今年は200円も出して一個買って次から次に咲く花を楽しんでおります。
このまま来年も咲いてくれたらいいなぁ♪
[ 2007/12/06 20:57 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうですねぇぇぇ。
こんなちっちゃい植木鉢の中にも、小宇宙があるんですねぇぇ。
うむむむむ~~~。


>ひめちょろさん

うちも実は、インパチェンスがまだ咲いておったりもするんですよ~。
一体どうなってるんでしょうねぇぇ???


>足袋ネコさん

金沢は、もう霜が降りる時期なんでしょうか~??

ほんとに、植木鉢ってだんだんと増えますねぇぇ。
なんだか増えすぎて、植物全部に液肥をあげるのに、30分ぐらいかかりますのよ~..。
液肥の消費量もなかなかのもんですわ~~..。
ううううう......。


>nakatugawaさん

200円のシクラメンとは、お安いですねぇぇ。
これで毎年咲いたら、かなりのお買い得ですわねぇぇぇ。
がんばって咲いてくれるといいですね~♪
[ 2007/12/07 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/645-4d797c04


