 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 芽が出ることもある..。 


三年前に桜草を植えていた鉢から、ひょっこりと
芽が出て来まして、あれよあれよという間に、
こんなに葉っぱが出て来ました。


sakurasou.jpg



去年も一昨年も芽が出て来なかったので、宿根草だけど
一年限りで枯れちゃったのねぇぇ~、と思っておったの
ですが、ものすごい長いこと休んではったようです。

枯れたと思っていた鉢も、置いておけば芽が出ることも
あるんだなぁぁ~、と、びっくりしたのでありました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/01/12 16:40 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

すごいですね!
私、桜草をなんどか買ってきて植えましたが、
いつも虫に食べられるのか、葉っぱが無くなってしまうんですわ。
二年間芽が出ていなくても、また出ることがあるんですね~♪
うちの桜草もひょっこりと芽を出してくれないかなぁ。
[ 2008/01/13 16:28 ] [ 編集 ]

 

えーーすごい!!
やっぱ、sakumiさんとこの植物さんたちは違いますね~
とりあえず何でもそのままのこしてるけど・・・どうかな~?
[ 2008/01/13 22:07 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ほんと、こういうのは初めてなのでびっくりしました。
もう桜草は枯れたと思って、その横っちょに紫蘭を植えておったのですけど...。
あったかくなってから、ちゃんと紫蘭が芽を出してくれるか心配ですわ~。
[ 2008/01/14 15:49 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

じつはここに桜草を植えていたことを、すっかり忘れておったのですけども、芽が出て来て、あ~そういえばずいぶん前に植えていたなぁぁ、と、思い出したのでありました。

一年草は枯れたら芽を出すことはないですけど、宿根草だとこういうこともあるのかもしれませんね。
[ 2008/01/14 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/661-6ed9a4eb


