 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 祇園巻。 



先日、大きな巻き寿司をいただきました♪



じゃ~~~ぁん。

gionmaki.jpg



”祇園巻”


飛田新地の祇園寿司さんで買うて来てくれはったそうです。


ありがたや~~♪

中にはでっかい卵焼きやら、デンブやら、
いろんなものが入ってました。


おいしかったどす~♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/02/13 15:22 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 

お寿司もとっても美味しそうですが
飛田新地に食いついてしまいました。
とってもお勉強になりました、ありがとうございます。
噂に聞いていたのですが、ここが飛田なのですねぇ~~
長年の懸案が解決した気分です。
[ 2008/02/14 00:16 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

”飛田新地”噂には聞くけど行ったことない人多いですよね。
じつは、わたしもそのうちの一人です。
このお寿司を買って来てくれた人は、「道ばたに労働者のおじさん達がたくさんいてはった」と言ってました。
うむむむむ~...行ってみたいような...行くのが恐いような......複雑ですわ~~。
やはり、リンク先のページで学ぶだけにしておきましょうかぁぁ。
[ 2008/02/14 16:57 ] [ 編集 ]

 

ほ~祇園巻きというから、京都なのかと思っていたら
大阪西成にあるんですね。
飛田新地、なんのことかわかんないんですが、西成には昔行ったことがあります。
ちょっと怖かったけど、通天閣とか行ったし串カツとか食べました。
将棋をやってる人とかバナナのたたき売り見てたら、面白かったです。
[ 2008/02/14 22:01 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

お店の名前が”祇園寿司”さんなので”祇園巻”なようです~。

わたしもずいぶん前に”新世界”へは行ったことありますけど”飛田新地”には行ったことないのですわ~。
なんだか昔遊郭だったところだそうで、現在もいろいろとアヤシい場所だと噂に聞きます..。
でもなにしろ行ったことないので、いまひとつよく分かっておりません...。
[ 2008/02/15 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/674-b2573659


