 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ムスカリ姉妹。 



去年の秋に植えたムスカリちゃんの花が咲きました。



musukari1.jpg

このムスカリちゃんは、少し日陰になっている
ところに置いているので(なにしろ高架下なもんで)
一生懸命、太陽にあたろうと、首を伸ばしてはります。





それと、同時に植えた姉妹のムスカリちゃん。

musukari2.jpg


こちらは、外の陽当たりのいい所に置いているので
またちょっと違ったふうになりました。


どっちもなかなかの美人(ちょっと葉が伸び過ぎのような
気もしますが..)に育ってくれまして、嬉しい限りであります。

せっかくなので、もう少ししたらば、もっとオサレな
鉢に植え替えてあげましょうかねぇぇぇ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/31 18:20 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

綺麗に咲きましたね~♪
愛情たっぷりなのがわかりますわ。
たくさんあるのに、よくお世話してはりますわね~。
[ 2008/04/01 21:57 ] [ 編集 ]

 

ムスカリって変な名前ね~・・・と思って調べたら
ギリシャ語が由来しているんですねぇ。
トルコキキョウとかも同じ色、紫=エーゲ海になりそうだわ。
[ 2008/04/02 09:17 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

まだまだ花芽が出て来てますので、もっともっとたくさん咲く勢いでありますよ~。
そんないうほどの手入れもしてないんですけどね。
ムスカリは、わりと強いみたいですよ~。
[ 2008/04/02 18:40 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

ほぉ~~、知らんかったですわ~。ギリシャ語ねぇぇ。
と、わたしも調べてみました。
麝香(ムスク)に由来しているとな...原種はムスクの香りがしたそうですねぇぇ。
このムスカリは、ほとんど香りがしませんわ...。
(しかも、ムスクって、ギリシャ語だったのですね。知らんかった..。)
[ 2008/04/02 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/691-8faa24a8


