 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 紫陽花。 


お花屋さんの前を歩いていると、きれいな紫陽花が

目に止まったので、ついつい購入してしまいました。


さっそく大きめの鉢に植え替えて、

たっぷりのお水をあげました。


ajisai1.jpg



紫陽花は土によって色が変わるといいますが、

この紫陽花ちゃんは、どんな色に変化していくのでしょうか?

楽しみですわ~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

[ 2008/04/05 21:00 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

私も紫陽花欲しいと思っていたのですわ~。
でも育てるのが難しそうですね。
紫陽花というのは土によって色が変わるのですか?
それは楽しみですねぇ♪
咲かせる楽しみと色が変わる楽しみ。
いろんな楽しみがありますね。
[ 2008/04/05 21:28 ] [ 編集 ]

 

もう咲いてるんですねぇ~
昨年いただいた紫陽花を地植えしてたら、今年ちゃんと新芽が出てました(^-^)
昨年と同じ色で咲くかな~
[ 2008/04/05 23:08 ] [ 編集 ]

 

おお、わたしも紫陽花ほしいのです~。
大きな鉢が必要かなぁ。
そうかそうか、土で色がかわるんやね。
花屋さんに探しにいってみよ。

ウチもきのう、いっぱい鉢植えを植え替えたよ~。
[ 2008/04/06 00:12 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

あじさいってなんだか放っておいたら勝手に育ってるようなイメージがあるのですけど、そういうわけにもいかないのですかね...。
ちょっと調べてみる事にしよう~。
[ 2008/04/06 18:34 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

やっぱり紫陽花は地植えがいいですよねぇ。
わが家にも、むかし、庭の片隅で勝手にどんどんはびこってましたわ~。
色は、土の酸性度によって変化するそうですね。
ちょっと調べてみたら、酸性が強いと青く、アルカリ度が強いと赤くなるそうです。
ひめちょろさんところの土はどうかな~??
[ 2008/04/06 18:39 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

近ごろあちこちの花屋さんで売ってますよ~。
わたしがリサーチしたところでは、値段はだいたい1800円~2300円ぐらいでした。(もちろん1800円のを買いました)

色の変化は、上のコメントにも書きましたけど、土の酸性度によるらしいですわ。
くわしくはここに書いてました
 ↓
http://www.kasaya.net/ajisai/1_ajisai/ajisai_4.html
[ 2008/04/06 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/693-101ba749


