 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花子16歳。 



昨日5月1日は、うちの花子さんのお誕生日でありました。

昨日はいいお天気で、こんな感じでひなたぼっこをしてはりました。


tsutahanako.jpg

「うにゃにゃにゃ~♪

あたいも、今日で16歳だわさぁぁ~♪♪」





猫の16歳は、人間でいうと80歳だと、

こちら(猫の年齢)に書いてました。



猫の16歳は、

”ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。

食べるのに痩せてくる。

ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、

やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。”


だそうです。


「食べるのに痩せて来る」と、「トイレを失敗する」以外は、

あてはまってるような気がしますわ~。




tsutahanako2.jpg


「なぬっ!? 失礼な!!

まだまだ若いでよぉぉ~」







花子はん、楽しく長生きしようねぇぇぇ。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/02 18:53 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

花子さんお誕生日おめでとう♪^^
80歳なんてまだまだ若いですよ~。
人間のおばあちゃんも、まだまだこれからって顔してる人が
たくさんいらっしゃいますからね。
しかし、足腰が弱く神経も弱くなってくるとか、
ボケの症状が出てくるとか、人間と同じようで面白いですねぇ
(面白いって言ったら悪いかな?^^;)

↓のポスター可愛いですね~。
楽しそうなお芝居ですね。
[ 2008/05/02 21:07 ] [ 編集 ]

 

うわぁ~~~ とら助は、この項目全部あたっているよ・・・(涙)
トイレに失敗も・・・・はみ出ちゃうんだよね~
花子さんは元気でいいよね~~♪
この調子でずぅ~~と元気でいてね!
お誕生日 おめでとう~ 花子さん♪
[ 2008/05/02 21:21 ] [ 編集 ]

 

花子さん、お誕生日おめでとう~~。
遅くなっちゃってごめんねぇ~。
まだお会いした事ないけど、いつかお会いしたいです~。

「食べるのに痩せて来る」はちょっとうらやましいわぁ。

うんうん。sakumiさんと楽しく長生きしてね~~。
[ 2008/05/03 21:23 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

花子さん、なんか幼い時みたいになってきたな~と思っていた部分は、すべてボケの症状だったようです...。
まあ、ボケててもなんでも生きてくれているだけで、充分なのですわ~♪♪
[ 2008/05/03 21:52 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

とらちゃんは、花子さんより少しお兄ちゃんですもんね~。
花子さんも、ちょっとした病気をいろいろと持ってるのですけど(この年になるとどうしても..)まあ、なんとか”ごまかしごまかし”生きております~。
そういえば、花子さん、たまにウンチをしながらトイレから出て来て、ちょろっとだけトイレからこぼれることがありましたわ~。
どほほほほ...。

おたがい長生きしようね~。
[ 2008/05/03 21:55 ] [ 編集 ]

 

>msasuraちゃん

そうやねぇぇぇ、人間も80歳ぐらいになったら、食べるのに痩せて来るかな~???

わが家がもすこし広いところに引っ越したらば、いつか遊びに来てねぇぇぇ~。
[ 2008/05/03 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/703-b325e5c7


