 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チョウセンアサガオ。 


去年の秋に、ご近所でランチを食べた帰りに、

変な実からこぼれ落ちた種を、拾って帰って植えた

のですけども、(くわしくはこちら 2007.11/1の記事

その種から芽が出まして、ちょっとした苗になりました。




tyousenasagao.jpg




じつはこれは”チョウセンアサガオ”だったそうで、

うまくいけば、かなり大きく育つようであります。


なんだか毒があるようですが.......。

「毒があるほど美しい」とかって、昔よく言いましたわな~ぁぁ。


気をつけまひょ。






★お礼★
昨日5/3の、ウリチパン郡ジャイアント・クラブリリースパーティー”みんなGIANT”では、たくさんの方々にピエロハーバーにお越したまわりまして、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
ご出演の方々、主催者の方々、そしてご来場の方々、皆々様に、たいへん感謝いたしております。
想像以上の混雑のため、いろいろと至らない点もあったかとは思いますが、また、お気軽にお立ち寄りいただければと願っております。
ありがとうございました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/04 17:48 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

sakumiさんは、何でも上手に育てますね♪
私なんか、花を買って来ても、植えた次の日に元気がなくなってしまうことがしょっちゅうあります^^;
コツというか、育て方を教わりたいですわ。
[ 2008/05/04 21:39 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

子供の頃から、父が盆栽やら家庭菜園やらの手入れをしているのを見て育ったのが何かの役に立っているのかも????
といっても、専門的な知識は何もないのですけどねぇぇぇ。
[ 2008/05/05 18:26 ] [ 編集 ]

 

チョウセンアサガオは大きなお花です。
って、私が育てたのではなく
見かけたお花ですけど・・・
同じ「毒」同士で・・・ノウゼンカズラ も美しいですよん。
[ 2008/05/06 09:29 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

ノウゼンカズラって、どんな花なんかな~?と思って調べてみました。
わたし、この花はムクゲの一種かと思ってましたわ~。
この花に毒があるとは知りませんでした。
お勉強になりました~。
[ 2008/05/06 21:04 ] [ 編集 ]

 

おおお、これはあのときの~~~。
すごいねー。

リンク先をみたところ、食べないかぎり毒も大丈夫そうやし
食べないようにきをつけてね~~~ん。

sakumiさんとこのんが育ったら種わけてもらおう~っと。
[ 2008/05/07 19:52 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

このまま無事に育ってくれて、種が出来たら、差し上げますぞよ~。
でも、ほんまにあんなに大きく育つんやろか...心配...。
[ 2008/05/08 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/704-8a8dbabf


