スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎日記、赤バスでおでかけ編。 


こんにちはぁぁ。忠太郎です。

こんな見えにくい写真ですんまへん。



hschuta.jpg




今日、わて忠太郎は、sakumiはんと一緒に

赤バスに乗りましたで~。


bus.jpg


赤バス


なんで赤バスに乗ったかというと、

いままで行ってた、中津のお医者はんが閉院に

なったとかで、「中崎町」とかいうところまで

行くことになりましてんわ~。


いや~、赤バスは乗車料金が¥100とかで、

お得ですわな~。赤い色もなかなかよろしいですわ~♪

前にsakumiはんが書いてはりましたけど、

車種は、ルノーとメルセデスがあるらしい..。

今日乗ったんは、どっちやったんやろ????




ほんでもって、無事に「中崎町の病院」に着きましてんわ~。

待合室には、うさぎちゃんやら、お犬はんやら、

かわいこちゃんのシマ猫さんやらが居てはりましてんよ~。



恐いとこやったらどうしよう~と思ってたんやけども、

なごやかムードで診察も終わって、安心しましたわ~。

先生も、スタッフのお姉さんたちも、

みんな、いいかんじの人でしたよ~ん



ちゃんとお薬ももらいましてんよ~♪

hschu2.jpg






しかしっ!!

sakumiはんは、帰りの赤バスに乗り遅れはって、

帰りは梅田まで歩いて、そっから阪急電車に

一駅だけ乗って帰って来ましてんわ.......。


ガ~~ン!!!



時刻表は、ちゃんと見ときまひょ~。


てなわけで、こんどお医者はんに行く時は、

自転車で行きはるそうです..。


あぁぁぁ~、一回こっきりの赤バス体験でしたわ~。




(ちなみに、sakimiはんはいっそのことずっと歩いて帰ろう
かと思ったけど、わてがあんまり重たいもんで
梅田からは電車に乗りはったそうですわ...。とほほ...。)






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/08 22:12 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 

金沢にもこんな形の(色は違う)メルセデスやら言うのが走っておりますよ。
100円です♪
名前は「ふらっとバス」。
ふらぁ~~っとした気分で乗って欲しいそうです。

新しい病院、いい所で良かったねー、忠太郎さん♪
[ 2008/05/08 23:03 ] [ 編集 ]

 

この赤バス、うちの近所から中津の方まではしってくれへんやろか?
と、いつも思ってます。

ちゅうちゃん、あたらしい先生に診てもらえるようになってんねぇ。
よかった。

中崎町から中津まで・・・確かに歩けんことはないかもしれんけど
ちゅうちゃんをだっこしてたら、そらつらいやろなぁ。

sakumiさん、おつかれさぁ~~ん。
[ 2008/05/09 02:31 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

ほぉぉ~、金沢にもあるんですねぇぇ。
確かに、赤バスも、ふら~っとした感じで乗ってきはった人が多かったような...。

なんか動物病院ってすぐに「手術しましょう」とかいうところもあるとか、いろいろと聞くのでとても心配でしたが、とても良いところで安心しました♪
[ 2008/05/09 20:23 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

確かに、もっといろんなところに行ってくれる赤バスがあったらいいのにねぇぇ。

昨日、忠太郎入りのカゴを下げて長いこと歩いたもんで、今日は腕が筋肉痛ですわぁぁ。
疲れました...ありがとさんです。
[ 2008/05/09 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/706-125751e9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。