 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎日記、災害お見舞い編。 



こんにちは、忠太郎です。

近ごろ、近隣の国で、サイクロンやら、地震やら、

えらい大変な事になってますなぁぁ。


猫のわてには何にも出来へんのやけど、

やっぱり心配なもんで、


hagechu.jpg


こうやって、ニュースをジーっと見てますねんわ~。



sakumiはんは阪神大震災を経験しはったし、

中国へは何度も行った事があるらしく、

地震のニュースは殊更気になりはるらしいですわ..。

さっきも某コンビニさんのレジの横に置いてあった

中国地震の募金箱に募金してきはったんやって~。


たくさんの人が被害に遭われたようですけども、

一人でも多くの人が、助かるといいなぁぁ~

と、わても猫ながら祈っておりますです~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/14 18:36 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 

こんばんわぁ。
忠太郎さんも、心配そうなお顔ですねぇ。
ほんまにこんな時、何をしたらええんやろうと思いますねえ。
ワタシも、おととし、四川省の近くの雲南省に旅しまして
瓦礫と化した家や学校を見てると、いろいろ思い出して
胸が痛みます~。
神戸の地震の時も、離れた茨木でも、信じられないくらい揺れて
すごく怖い思いをしたので、学校で被災した子達はどんなに怖かったろうかと思うと
がおおおお~と泣けてきます。
[ 2008/05/14 23:29 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

こんばんは~~。
わたしは伊丹と尼崎の境目(住所は尼崎)に住んでるもんで、阪神大震災の時は、テレビは飛ぶは、棚は倒れるは、ご近所の家は崩れるは、水はチョロチョロしか出なくなるは、えらいことになってました..。

だけども、今回の四川の地震は、もっとえらいことになってはって、心配ながらも、具体的に何をする事も出来ず、とりあえず小額ながら募金をしたのでありました...。
[ 2008/05/15 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/708-eac2bc26


