スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 団地住まいの”お富ちゃん”。 



ピエロハーバーに扉が出来る前、

お外とピエロハーバーを行ったり来たり

していた”お富(おとみ)ちゃん”でありますが、

なんだか扉が出来て自由に出入り出来なくなったのが

イヤだったらしく、次第にやって来なくなり、

その後、近くの音楽スタジオさんに引っ越しはった

ようでありますが、近頃は、近所の団地で

みなさんに可愛がられているようです。




danchitomi.jpg


「わたしゃ、やっぱし、気ままな外がええわぁぁ~」




実は一時、「富ちゃんに良く似た猫が保健所に連れて行かれた」

というご近所のウワサがあったりして心配しましたが、

元気で暮らしているようで、安心したのでありました♪

名前も「富ちゃん」とか「クロちゃん」とか

いろいろとあるようです。


ピエロハーバーの斜め前の団地に

だいたい居てるので、見かけたら

遊んであげてねぇぇ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/16 18:30 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

お富ちゃん、お元気そうでなによりです~~。
あたらしいところでもかわいがられてるみたいで
よかったね~。

たまにはピエロハーバーにも遊びにくるのかなぁ~。
お会いしたいわぁぁぁ。
[ 2008/05/16 21:01 ] [ 編集 ]

 

「お富ちゃん」って粋な名前ですね~♪^^
春日八郎の「お富さん」という歌を思い出しますわ(古っ!^^;)
野良ちゃんなのに、みなさんに可愛がられているせいか綺麗なネコさんですね。
気ままに自由に暮らしているんですねぇ。
[ 2008/05/16 21:05 ] [ 編集 ]

 

猫さん専用のドアがあったら良かったけど
そうしたら忠太郎さんが気ままに出て行っちゃったりするから
困りものですね~・・・・
「お富みさん」は体も丈夫そうだし
生きていく知恵もたっぷりとお持ちのようですので
気ままに外の世界を楽しんでいただきたいですねぇ。

↓ また大きな災害が続いていますねぇ・・・・
中国の映像を見ていると阪神の地震を思い出します・・・
私も微々たる額ですが 確実な所という事で
郵便局にしようかと思っています。
[ 2008/05/16 21:40 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

なんだか猫さん同士の縄張りがあるようで、最近はピエロハーバ-の少し手前までぐらいしか来はりませんわ~。

また今度、団地まで見に行きましょか~。
[ 2008/05/17 19:11 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

忠太郎さんは、”番場の忠太郎”から、お富ちゃんは”源氏店”の与三郎とお富さんから、と、お芝居から取ってますですよ~。

春日八郎さんの”お富さん”も”源氏店”から来てると思うので、関連はありますわねぇぇ。
[ 2008/05/17 19:18 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

お富ちゃんは、うちで避妊手術にも連れて行きましたし、みんなに可愛がってもらっているので、地域ネコちゃんにしては、長生きをするんじゃないかな~?と思ってます。
このあいだ、名字のついた名札を付けていたので、一応は誰かに飼われているのかな~??とも思います。
[ 2008/05/17 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/709-1da74c1d


