 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フレグランスブーケ。 



ちょうど去年の今頃に植えた

ホスタ(フレグランスブーケ)ちゃんが咲きました。







香りがお届け出来ないのが

残念なほど、とてもいい香りです♪♪♪





毎年咲いてくれるインパチェンスちゃんも、

少しずつ咲き始めましたよ~♪


sakikake.jpg



こちらは微かな香りしかしませんけども、

ピンク色が可愛いですわぁぁ~。





どちらも、これからまだまだたくさん

咲きそうなので、楽しみです~♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/24 20:12 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

いろいろなお花を育てて咲かせるのは楽しみがありますねぇ~
これから次々といろんなのが咲くのかしら。
我が家は、勝手に咲いてくれる花しかありませんので
今は一区切りで寂しい事になっています。
何か花屋さんから「拉致」してこようかしら。
おすすめってありますか?
[ 2008/05/25 18:27 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんの「咲いた報告」を見る度に、いろいろと欲しくなりますが
場所と管理能力に限界を感じつつありますので、ボチボチと
今あるお花ちゃんを取りあえず大事にしようかいなぁ~と
思っております(笑)
ホスタ(フレグランスブーケ)ちゃん、気品があって豪華な感じが
とても良いですわ~♪
[ 2008/05/25 21:27 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

ご近所の方にいただいた苗で「宿根あさがお”クリスタルブルー”」というのがありまして、その名の通り、”あさがお”なのに宿根で、7月から10月頃まで咲くそうです。(”琉球あさがお”とも云うらしい)
足袋ネコさんとこにはもうあるかもしれませんが、おすすめですよ~♪
[ 2008/05/26 20:30 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ホスタは、放ったらかしにしてても、しぶとく育ってくれはりますよ~。
陽当たりが悪くても大丈夫だし。

nakatugawaさんとこも、いろんなお花を元気に育ててはるようですネ。
また見に行きますわねぇぇ~♪
[ 2008/05/26 20:33 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんとこはほんとに植物さんが元気ですね~

この前、ワイヤープランツを切り込みしたけど、sakumiさんとこは増やしてなかったですか?
どうすればいいの?
[ 2008/05/26 20:52 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

うちのワイヤープランツは、放ったらかしで、勝手に好き放題に伸びてはります...。
調べてみたら、こちらにわかりやすく書いてありましたので、リンクを載せておきますネ~。
 ↓
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/wireplants.htm
[ 2008/05/26 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/713-afd8a24e


