 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 映像編集見習い。 



近ごろ、劇団内に溜まっている、

デジタルビデオカメラで撮った映像を、

"iMovie"というソフトで編集してDVDに

書き込むという作業を行っております。



iMovie.jpg



というと、なんだかカッコイイようでありますが、

最初は「一体これはどうやって使うねん...」と

なんのこっちゃわからん状態だったのでありまして...。


んだもんで、本屋さんでマニュアル本を購入しまして

本とにらめっこしてみたり、

アップルストアで、無料のワークショップを受講したり

しまして、どうにかこうにか使える様に

(たぶん)なったわけであります。


しかし、映像編集というのは、

どえらい時間がかかります...。


ちまたの映像編集の仕事をされておる方々を

尊敬する今日この頃なのでありました。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/10 22:07 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 

おぉ~~ Mac君はいい子でお仕事していますか?
iMovie・・・・ありますねぇ。
私もパソコン大先生から宿題をいただきまして
挑戦するんですけど,今のところさっぱりどす。
映像編集もそうですけど,アニメーションももの凄い仕事量ですねぇ・・・・
どうするのかさっぱりわかっていないけど
sakumiさんがんばってね~!
[ 2008/06/11 18:44 ] [ 編集 ]

 

アップルストアでこんなワークショックがあるとは~~。
私もiMovieがさっぱりわからんので
機会があったらいってみよ~~と。

がんばってね~~~~。
[ 2008/06/12 00:24 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

は~い♪Macくんは、とてもガンバってくれてはりますですよ~♪

iMovie、つまずきながらも、なんとかやってます。
と言っても、そんな高度な編集作業までは、まだ手を出してないのですけど...。
これがある程度出来る様になったらば、もうすこし複雑なソフトを購入しようかとも考えておりまして...お勉強はまだまだ続きそうですわ~。
[ 2008/06/12 13:00 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

アップルストアには、他にもいろんなワークショップがありましたでぇ~。
けっこう早口で解説しまくりはるので、メモをとるのがなかなか大変でしたわぁ。

次回は、GarageBandとかいう音楽作成編集ソフトのワークショップに行こうと思っとります~。
[ 2008/06/12 13:06 ] [ 編集 ]

 

何だかまた難しいことやってますね~
私は普通にビデオテープの画像をDVDに移したいな~と思ってるところで、機器を買わないとね~と、簡単なことを考えておりますのよ~
[ 2008/06/12 20:33 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

この機械でも、ビデオからそっくりそのままDVDに焼くのは、とっても簡単なんですけどねぇ~、なんだか編集を加えるもんで、ややこしくなってますのよ~。
むむむむむむ~。
[ 2008/06/13 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/719-269711e2


