 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 時代小説 


先日、お知り合いのF原さんが、時代小説を

たくさん貸してくれはりました。



jidaishousetsu.jpg


居眠り磐音江戸双紙」という本でありまして、

秋にはテレビドラマ化されるという

人気シリーズであります。



なんとな~く読み始めましたが、だんだんと

夢中になってきまして、近頃は

毎日持ち歩いて読んでおるような次第であります。







梅雨の長雨、雨音を聴きながら読書というのも、

なかなかオツでござるぞ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/23 17:18 ] | TB(0) | CM(6)

 

老眼鏡のお世話になるようになってから
すっかり「読書」とは遠ざかっております・・・・いかんよね~
読んでも、何だか読みやすいものばかりで
ちょっと心に響くものが不足がちでござる。

電車通勤だと結構読めるもんねー
でも、sakumiさんが乗る電車って満員電車かな?
[ 2008/06/23 21:36 ] [ 編集 ]

 

私一時、時代小説にハマっていた時がありまして、佐伯泰英さんのも好きでした。
人情ものですよね~♪
また読んでみたくなりました。
・・・が、今、数独にハマっておりまして、寝ても覚めても「DS」で、やっております~(苦笑)
[ 2008/06/23 22:01 ] [ 編集 ]

 

歴史小説って、そのときの暮らしぶりとかかいま見れたりして
はまっちゃうねぇ~~~~。
でも、DSを買ってから電車のなかや仕事の休憩中も本を読まなくなっちゃったわさぁぁぁ。

久々に本屋さんいってこよかなぁぁぁぁぁ。
[ 2008/06/24 03:05 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

やっぱり足袋ネコさんは、よ~く目を使う仕事をしてはるので、目が疲れちゃうのかもねぇ..。
この本は、文庫本としては字が大きい方で、案外と読みやすい方かも~。(別に回し者ではないですが..)

わたしの通勤時間は人とちょっとずれておるので、満員ではないですよ~♪
[ 2008/06/25 17:14 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

わたしも人情ものの時代小説が大好きで、池波正太郎さんとか藤沢周平さんとか..。
この佐伯泰英さんの作品は初めて読んだのですが、こちらもとっても気に入りましたです~。

おぉぉ~、nakatugawaさんは数独ですか。
またまた脳年齢がお若くなりそうですわねぇぇ。
がんばってくださ~い。

[ 2008/06/25 17:25 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

DSでも本が読めると聞いたことがあるぞ~。
DS文学全集やったかな??
なんかで聞いたことがあるぞ~。
[ 2008/06/25 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/725-0b49cfda


