 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 咲きました。 


拾って来た種から芽を出して

それからいい感じで育ち続けている

チョウセンアサガオちゃんが、

ついに花を咲かせました~♪♪




じゃ~~~~~ん!!



kaika1.jpg




まっ白い大きな花です~♪♪


今のところ、他につぼみはありませんが、

今年はこの花一つだけでしょうか~??

う~~ん。

この先どうなるのか楽しみです~♪






毎年花を咲かせているアガパンサスさんも、

今年もきれいに咲いてくれはりました~★



kaika2.jpg



まだ小さいチョウセンアサガオちゃんと

比べると、お姉さん的な感じがしますが、

そのうちチョウセンアサガオちゃんの方が

背が大きくなってしまうのでしょうか~??




う~~ん。やっぱり、これからどうなるのか...

楽しみです~♪♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/25 17:47 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(12)

 

おぉぉぉぉ、あんときのチョウセンアサガオちゃんが、花咲きましたかぁ~。
感無量ですの~~。
あれは。スパイス飯店に行ったときでしたっけ?
ちがったけ?もういっこのカレーやさんやったっけ?
このチョウセンアサガオちゃんが種を落としたときには拾いにいますんで~~。
アカンバスさん、おぼえてますよ~。今年もきれいね~。
[ 2008/06/26 00:40 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

あれはたしか、インドネシア料理屋の帰りだったわさ~。
種が出来たら、お知らせしますわよ~。

あかんパスではなく、アガパンサスですわ...。
今年も綺麗でしょ~♪
[ 2008/06/26 13:19 ] [ 編集 ]

 

あかんバス!
思わず反応してしまいました~~。お2人ともさいこぉー。

sakumiさんもたくさんお花を育ててはるんですねぇ、すごいですわー。
花枯らしババァのワタクシとしては、極意をお伺いしたいものです。
ベランダの風のせいにしてるんですけど。
[ 2008/06/26 13:59 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

どほほほ~、最高ですかぁ~。
だはははは~。

植物を育てる極意はですねぇ、比較的育てやすいものばかりを育てる事ですー。

[ 2008/06/26 18:30 ] [ 編集 ]

 

私も覚えております~「あかんパス」・・・ではなくアガパンサス♪^^
masuraさん、おもしろ~い(^^)
比較的育てやすい花と聞いてても、私には難しかったりするんですよね^^;
日々、勉強と愛情でんな。
[ 2008/06/26 20:51 ] [ 編集 ]

 

ひぁぁ、えらいまちがいでしたわぁぁぁ。
わははは~~。

あかんバスではなく
アガパンサスアガパンサスアガパンサスアガパンサス・・・・・。
何回も唱えると間違わなくなるかとおもってんけど
つづけるとこれまたようわからんねぇ~~。
って、まちがってごめんなさい。
アガパンサス姉さん。
[ 2008/06/27 03:53 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

宿根草が比較的管理も簡単で、育てやすいですよ。

宿根草についての説明がこちらに載っていました。
参考になるのではないかと思います。
 ↓
http://www.takii.co.jp/flower/howto/lecture/s_p01.html

育ててみて~♪
[ 2008/06/27 17:47 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

まぁ、ややこしい名前ですわなぁ~。
声に出して何回も言うてみると、早口言葉みたいやでぇ~。

名前の後に姉さんを付けると覚えやすいかも???
と、思ったけど、そんなこともないか...。
[ 2008/06/27 17:53 ] [ 編集 ]

 

ありがとう~♪
お気に入りに入れておきました。
やっぱり一年草は忙しくてあきまへんな。
これからは、宿根草を大事に育てますわ~。
[ 2008/06/27 21:58 ] [ 編集 ]

 

私が見た事があるチョウセンアサガオは皆巨大 でしたから
これからもっともっと大きくなりますわよ~

あかんパス・・・・むふふ♪
こっちの方が覚えやすいもんね。
やっぱり大阪だから「あかん」に反応しちゃうのかな。
[ 2008/06/27 22:13 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

うちにあるのも、ほとんどが宿根草です。
ギボウシ(ホスタ)、紫蘭、アマドコロ、ユキノシタ、シュウメイギク、シンピジウム、琉球アサガオ、オリヅルラン、などなど。
どの子も強くて育てやすいですよ♪
ちなみにここに載せているアガパンサスは多年草ですが、この子も強くて育てやすいです。
[ 2008/06/28 14:02 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

うちの近所にもバカでかいチョウセンアサガオさんがいてはります。
ここに載せているチョウセンアサガオちゃんも、スゴい勢いで育ってはるので、何年か後にはかなりの高さにはなるのではないかと期待しています~♪

あかんパス、なかなかキュートなお名前ですわなぁ。
そういえば、この名前に反応してくれはった方々は、みなさん大阪の方々ですわねぇ~。
[ 2008/06/28 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/726-b4bf3c23


