 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手水鉢もしくは睡蓮鉢。 


去年の夏にも店の外に置いていた、

手水鉢だか睡蓮鉢だかを、

今年も店の外(右横)に出しました。



今年は、ホテイアオイのような水草は

浮かべてないのですけども、

忠太郎さんが、甚く気に入ってはります。


suirenbachi.jpg


「およっ?

なんじゃこりゃ??」









suirenbachi2.jpg


「えらい、底に葉っぱが沈んでまっせ~」











大きさからして、ワイヤープランツの

葉っぱですわねぇぇ~。

すいません、葉っぱは、また拾っときます...。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/04 18:08 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

私も、こういうの欲しい。
睡蓮なんかを育ててみたいなぁ~と思ったりしております。
でも、まだまだ今のお花たちを一人前にしてからにしますわ~。
sakumiさん、何か育てたらいいのにー。
[ 2008/07/05 21:53 ] [ 編集 ]

 

おお、忠太郎サン、興味津々やなぁ~。
いっそのこと、水に浸かってみたらええのに。
涼しくなるとおもうけど~~。笑

風情的に、金魚さんおったらええと思ったりもするけども
そうすれば、ちゅうちゃんの興味はもっとすごいことになるかね~。
そうすっと風情とかいってられないかもね~~~。

↓、ランチョンマットかわったのね~。
これまたピエロハーバーっぽいね~~
楽しみにしてるわ~。
[ 2008/07/06 01:50 ] [ 編集 ]

 

忠太郎さんの水飲み場のようにみえてしまいます^^;
これからの季節はこんなのあると涼しげねぇ~
うちも置いてみようかしら

ランチョンマットのお手紙、お店やっててこんなのいただけたら、ほんとに嬉しいですね。
やる気満々って感じに力が湧いてきますね。。。
これもスタッフのみなさんが心を込めて応対してるからですね(^-^)

[ 2008/07/06 09:20 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そのうち、ウォーターレタスでも浮かべようかな~とも思ってますが、近所では売ってないのですわ~。
見付けたら、買おうかな~と思ってます。
(土佐堀川だか堂島川だかに、ウォーターレタスがたくさんはびこってるとかって聞いたことがありますけども、まさか拾いに行くわけにもいかんし...。)
[ 2008/07/06 13:01 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

あはは~、ここにつかって顔だけ出してる忠ちゃんも、おもろいかもなぁ~。

じつは前にメダカを入れたことがあるんやけども、一晩でみんな居なくなりましたわ~。
ご近所の猫さんが、みんなで中を覗いとったらしい...。
うへ~~。
[ 2008/07/06 13:05 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

そうなんです。
忠ちゃんをはじめ、ご近所の地域猫さんたちもここで水を飲みはるので、毎日きれいな水に入れ替えてるのですよ~。
ほんとはここに小さいジョーロを入れて、ちょっとした水まきに使ってるんですが...。

ランチョンマットのお手紙は、ほんとに嬉しかったです~♪
これからも頑張ろうと思いました♪
[ 2008/07/06 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/729-a7be7ce4


