 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花子さん日記、地球温暖化編。 



こんちは~。花子です~。


hutonhana.jpg




ちかごろ、忠太郎はんばっかり登場してるもんで

わたいも登場してみました~。




でも、こう暑いとやっぱりやる気出ませんわ~。

暑いくせに、布団にもぐったら暑いやろって??


まぁ、歳いってるもんで、許してちょうだい。

わたいも今年16歳になりましたよって、

冷房はなかなか身にこたえますもんでねぇ~。


かといって、扇風機だけやったら、

↓の忠太郎はんみたいになってしまうし...。

難しいところですわなぁ。


わたいが小さい頃は、ここまで暑くなかったような

覚えがあるんやけども.......

これも地球温暖化のせいですかなぁ~。



わたいも、こんなふうに新聞読んだり

してるもんで、よう世の中の事知ってますやろ。



だけど、どないしたら地球が涼しくなるかは

知りませんねん...。



誰か、もうちびっと涼しくしてくれへんやろかねぇぇ~。

うにゃにゃにゃ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/14 19:20 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

お~花子さん、新聞読むんですね~♪
賢いですねぇ~~~~。
しっかし暑いでんな。。。
ほんと、思えば私の小さい頃はクーラーなんてもんはなくて、扇風機の前に張り付いておりましたわ。
そんで、アセモの親玉作って外で遊んでおりました。
今のように異常に暑いとかはなくて、30度を超えたらびっくりしてたように思います。
7月は年中で一番暑い感じがするなぁ~って話していたら、8月になると暑さ慣れするんやろって言われて、なるほどそうかもしれないな~と妙に納得したのでした(笑)
[ 2008/07/14 21:19 ] [ 編集 ]

 

金沢はまだ去年ほどの暑さにはなっておりません。
部屋の中が37度 ちゅーのもたびたびございまして
Mac君も「暑いやんケー!」と言っておりました。

さてさて,花子さん
16歳おめでとうございます!
相変わらず美人さんですねー
おっとりとした表情も可愛いですねぇ~♪

[ 2008/07/15 09:16 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

わたしの住んでおった箕面も、真夏(8月)の日中の1~2時間ぐらいしかクーラーはつけませんでした。
それに中学生ぐらいになってようやくわが家にクーラーがついたような覚えがあります..。
昔は電車も扇風機だけでしたし、それでもそんなめちゃくちゃ暑いというような覚えはないんですけどねぇ...。

ほんとに、今年の夏はいったいどうなっちゃうんでしょうかぁぁ。v-356
[ 2008/07/15 15:43 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

じつは、花子さんは今年の5月にすでに16歳になっておったのですよ~。
のんびりおっとり暮らしてはるもんで、まだしばらくは長生きしそうに思うんですけどねぇ。

部屋の中が37℃というのはまた、暑そうですねぇぇ。
大阪は数日前から連日の真夏日ですよ~。
まだ梅雨も明けてないというのに...。
8月までには、ひからびてしまいそうですわ~。
[ 2008/07/15 15:48 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
↓忠太郎さんの人間のオッサンなみのダレ様に、花子さんの新聞に目を通す姿。。。なんとも、なんとも。。。
地球=温暖化→ネコ=オッサン化?
[ 2008/07/15 18:01 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

このまま地球が温暖化していったらば、そのへんの猫さんがみんなオッサン化してくのかなぁ?????
うむむむ~。
もしかしたら、人間もみんなオッサン化するかも????
むむむむむ~。
[ 2008/07/16 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/734-f94f93c4


