 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドライアイス。 


大阪も、梅雨明けしまして、

いよいよ本格的な夏であります。



連日の猛暑を、すこしでも

気分的にやわらげようと、

お隣から屑のドライアイスを

分けていただきました。




d-ice3.jpg

おぉぉぉ~、気分的に涼しいような。





忠太郎さんも、お気に入りな様子です。




d-ice2.jpg


うむむ...。

なんとなく涼しいような気がするにゃ~。





d-ice1.jpg


ええやんかぁ~♪






てなわけで、お昼すぎから夕方ぐらいまでは、

しばらくの期間、ドライアイスを

カフェのあちこちに置いてみることにしましたよ~ん。

(時間とともに消えてなくなりますので、

ある時とない時があります。ご容赦下さい。)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/16 17:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 

おおお、ええアイデアやね~~。
涼しげや~~ん。

行ったときにはこのドライアイスにじょうろで水かけてまわってみたいわぁぁぁ。
ぶわぁぁぁぁとけむりだらけになって幻想的~~~。
[ 2008/07/17 01:03 ] [ 編集 ]

 

こんちは。
ほ、それいい企画っすね、ドライアイスを店内に点在で涼を演出!
ウチのあっつい事務所でもやりたいねぇ。書類や図面がカビそうだなぁぁぁ。。。。
[ 2008/07/17 18:33 ] [ 編集 ]

 

ドライアイス、そのまま置いておいて大丈夫ですか~?
忠太郎はん、ヤケドしない?
置いてあるだけで、涼しいの?
[ 2008/07/18 00:05 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

水かけたら、やっぱりスモークたいたみたいになったねぇぇ~。
ほんでもって、そん時だけ、ひや~っと涼しかったねぇぇ。
[ 2008/07/18 16:08 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

mottiさんとこの事務所も暑いですかぁ~?
うむむむ~、確かに、紙をたくさん扱ってらっしゃる所では、ちと使えないかもしれませんねぇぇ...。

しかも、普通の広さの室内に大量のドライアイスを置くと、酸欠を起こすおそれがあるそうです...。
ひょえ~~っっ。
[ 2008/07/18 16:10 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ほとんど粉になってしまってるので、ヤケドはしないみたいです~。
この粉状のドライアイス、しばらく置いていると、なぜだか単なる氷みたいな状態になります。
これもさわってみましたが、大丈夫でした。
でも、小さい子供ちゃんがさわろうとした時は、一応、注意をしています。

置いていると涼しいというか、気分的に涼しいですよ..。
[ 2008/07/18 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/735-b848bdd1


