スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 三連休の出来事。 


世の中、三連休でしたねぇぇ~。



この三連休中に、わたしは”結膜下出血”とか

いう状態になってしまいまして、

びっくらこきました。



写真を載せようと思いましたが、

不気味なので、↑のリンク先でご覧下さい...。

(ちなみにリンク先の写真1が一番近い状態でした)





で、連休というのは、お医者さんもお休みな

わけでありまして.....。





うむむむむ~~。





いろいろ調べた結果、自転車こいで、

ここに行って来ました。

(自宅から自転車で25分ぐらいであります。)





いや~、連休というのに、お医者にかからないと

いけなくなった人というのは、

案外とたくさん居てはりまして.....

みなさん大変やなぁ~と思いました....。


それに、ここで働いているお医者さんも、

看護士さんも、大変やなぁ~と

思ったのでありました。





で、結膜下出血というのは、

見た目は不気味なものの、

あんまりたいしたことない状態

なのだそうで、

一週間もすると見た目も

元どおりになるそうであります。



(えっ!?一週間もこのままかいな...)


ガ~~~ン!!!




コミュニティーというのが何なんだかいまいち分からないまま、白猫さんが可愛いので参加してみましたぁぁ。





みなさんは、楽しい連休を過ごさはりましたか~??

くれぐれも、お身体には

お気をつけ下さいまし~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/22 17:10 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 

慌て者でアホな私は「くも膜下出血」と読んでしまい、ほんとうにビックラこきましたが、
「結膜下出血」だったのですねぇ~~~。
ホッとしましたわ~。。。
sakumiさん、せっかくの美貌が台無しですけど、一週間我慢して養生なさってくださいねぇ・・・。
お大事に~~~♪
[ 2008/07/22 21:02 ] [ 編集 ]

 

私もくも膜下出血と勘違いしてびっくりしたわぁ~~。
とりあえず、自然によくなるみたいやし安心しましたわ。
お大事に~~。

暑い中、自転車で25分っておつかれさまでした~。
[ 2008/07/22 23:10 ] [ 編集 ]

 

すんませんワタクシも「くも膜下」と・・・。
びっくりした後、勘違いに気づいてもう一回びっくりしました。
ほほほ~~
よくなる事だなんて知りませんでした、勉強になりました。
ともあれお大事に~。
[ 2008/07/23 12:10 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そういえば、”くも膜下出血”と”結膜下出血”。字の見た感じが似てますわねぇぇ~。
じつはわたし、病院で見てもらうまでは、この目の状態が”結膜下出血”という状態だということも知らず、なんかどえらい目の病気と違うか~??とえらい心配になったのでありました...。
でも、名前は似ていても、”くも膜下出血”のような大変な病気ではございませんので、大丈夫です~♪

ご心配をおかけしました~。v-356
[ 2008/07/23 15:00 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

うへ~ぇ、やっぱり”くも膜下出血”と勘違いしましたかぁ~。v-356
さいわい自転車で25分(往復50分)走っても大丈夫な症状なので、大丈夫です~。
でも、見た目気持ち悪いでぇ~。
[ 2008/07/23 15:04 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

あらら、雅ハハさんも”くも膜下出血”と......。
やはり、”結膜下出血”なんて、聞いたことないですもんねぇぇ。
ある日突然、白目が真っ赤!!
びっくりしますよぉぉ~。v-399
よくなる病気らしいので、お気をつけ下さいまし~。
[ 2008/07/23 15:07 ] [ 編集 ]

 

おんなじや~~!
くも膜下出血と思ってリンク先を見たら あれ?
いやいや・・・頭でなくてよかったです!
私はですね・・・・アレルギーでよく目をこすってしまうので
あのような状態によくなるのです。
んでねえ,ホルモン剤が入った目薬(とても強くて副作用もある)
を一発さしてぐっすりと眠ると治ります。
初めてなった人は本当にビックラするんです。
1週間かかるという事は・・・弱めのお薬ですな。
ちなみに「一発で治る」という目薬は医師の指導のもと
正しく使わなければなりませんのです。

薄い色の入った眼鏡美女になりなはれ~~~♪
[ 2008/07/23 16:07 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

や...やはり...くも膜下出血と思わはりましたか...。
およよよよ....。

多分ですねぇ、お医者さんに「今、何かの薬を飲んではりますか~?」と聞かれた時に、「5月からずっと喘息の薬を飲んでます」と言ったので、一発で飲んで効く薬がもらえなかったのだと思いますわ~。
でも、だんだんと赤いのはましになってきましたので、あともう少しだと思います~。

でもって、ちかごろは、アヤしい黒眼鏡の人になってますねん♪
[ 2008/07/23 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/737-35a9dc83


