スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の富士。 



ちらっと静岡に行ってました。







夏の富士山というのは、上が白くないのですねぇぇ~。



natsufuji.jpg





今日はあっちこっちで大雨になりましたけれども、

この写真を撮った後の静岡も雨でした。

(大雨ではなかったですが..)





帰って来たら、大阪はえらい雨だったようでした。


おかげさんで、えらい涼しいです。




でも、大雨でいろいろと被害を受けている地域も

あるようで、心配です...。





みなさ~ん、大丈夫でしたかぁ~????






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/28 21:29 ] 国内旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

昨日の凄い雨、sakumiさんは知らなかったのですねぇ~。
今日も降って、大阪もちょっと涼しくなりましたね♪
でも明日はまた猛暑だそうですね~~~(泣く)
夏の富士山、私も雪のない富士山を新幹線から眺めたことがあるのですが、
富士山がどれやら分からなかったです~。
後で思い起こしてみればミョーにでっかく迫ってくる山があったんですけど、
あれが富士山だったとはっ!!
富士山って、やっぱりテッペンが白くないと雰囲気出ませんね♪
[ 2008/07/29 21:40 ] [ 編集 ]

 

ええええ、富士山のてっぺんって万年白いわけじゃないんやね~。
それか、もしかして温暖化の影響かねぇ~?

大雨の時宇治にいたのですけど、ものすごい嵐でした。
そのちょっと前まではいいお天気やったのに。

静岡遠征、おつかれさんでした~~。
[ 2008/07/30 01:58 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

なんかどえらい雨やったみたいですねぇ~。
わたしが帰って来た時間にはすっかりやんでおりました...。

ほんとに、雪が乗っかってないと、富士山らしいかんじがしませんねぇ~。
この場所には何度も来たことがあるので”あそこに見えるのが富士山”ということがわかっていたものの、知らなかったら「あれは何の山や?」と思ったかもしれませんわ~。
[ 2008/07/30 20:12 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

もしかして、昔は夏も白かったんかな~ぁ?
もっと地球が暑くなったら、雪のない時期が増えるんやろか?
心配やわぁ。

帰りの新幹線で水無瀬とか大山崎あたりを通った時、ものすごい雨が降ってたんやけど、大阪に入ったぐらいからやんでたので、夕立が降ったんかな~?ぐらいにしか思ってなかったんよねぇ。
あとで、昼頃からずっとものすごい降ってたと聞いて、びっくりしたのよ~。
[ 2008/07/30 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/739-a4715d64


