スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夕立空の花火大会。 


昨日、8月9日は、毎年恒例の

なにわ淀川花火大会が行なわれました。




夕方から曇り空になりまして、

ほんまに花火はあるんかいな????


と、思っていたら、激しい雨と雷...。



それでも、花火大会は開催されました




例年は、花火が始まると、うちのカフェのお客様も

みなさん花火を見に行かれるので、

わたしたちも店先から花火見物をするのですが、


今年は大雨の中の花火大会ということで、

花火を見るのをあきらめて、うちで雨宿りをする方々で、

店内はずっとにぎわっておりました。

(ありがとうございます)


だもんで、今年はわたくし花火を見ることが

出来なかったのですけども、あとで、

山口さんから、写真を数枚いただきました。



そのうちの一枚がこちら。



hanabi08.jpg



雨にも負けず、綺麗に打ち上がってますねぇぇ~。




うちの前から見ると、こんなふうに、

家々の屋根の間から花火が上がってきますのですよ~~♪


きれいですねぇぇ~。









みなさんも、ご近所の花火見物には行かはりましたかぁ????







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/10 18:49 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 

凄い雨でしたね~。
私も家の窓から見ましたよ~~~。
ずぶ濡れの人たちが可哀そうでしたねェ。。。
なんと間の悪い・・・てか意地の悪い雨でした。
途中から止みましたけどね。。。
[ 2008/08/10 22:05 ] [ 編集 ]

 

大雨も降りましたが、ウチのほうでは停電もしまして、
あやややや~となっておりました。1分くらいで直ったんですけども。
花火大会、あの雨でもやってはったのですね、根性~。

前日の茨木弁天花火をうちのベランダから見ました。
ちょっと遠いので音は3発分くらい遅れて聞こえますが
パチンコ屋さんのネオンの上に、ポコーンとあがってきて、綺麗でした~
[ 2008/08/11 10:43 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そうですねぇぇ~、途中からやんだそうですねぇ~。
雨がやんでも、花火を見に行く気を失ったお客様も多くおられまして、うちのカフェはず~~っと忙しかったのですよ~。
んだもんで、気が付いた時には花火はすっかり終わっておったのですわぁ。
てなわけで、今年は花火の音のみを楽しんだかんじですのよぉぉ。(嬉しい悲鳴)
[ 2008/08/11 17:04 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

停電ですかぁ~、それはびっくりしましたねぇ~。
そういえば、このあいだ病院に行ったらば、この3日ぐらい前の大雨の時にも、うちの近所の病院が一瞬停電したそうで、看護士さんが「採血中に一瞬真っ暗になってびっくりしましたよぉ~」って言うてはりました。
それは看護士さんもびっくりするけど、患者さんもびっくりしはったやろなぁ~と思いましたわぁぁ。

茨木でも花火大会があったのですね~、家のベランダから見えるというのがいいですねぇぇ。
[ 2008/08/11 17:10 ] [ 編集 ]

 

あの日は、ちょうど花火の時間くらいに天気がおかしくなってきたねー。
32階で仕事だったのだけども、窓の外がみるみる暗くなって
しまいには雷がまん前にみえました。
でも、花火大会は決行されたんやね。
写真きれいやわぁ。

私はここ2年くらい、ぜんぜん花火みてないです...。
[ 2008/08/12 13:39 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

およよ~、32階から見る雷もなんかすごそうやわぁぁ~。
この日、わたしは結局花火が見られなかったのだけど、来年は店先で花火見物するぞ~~と今から思っております~。
masuraちゃんも、来年は見に来る~???
[ 2008/08/13 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/743-914c554f


