 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 中津のネコさん。 



ピエロハーバーのある中津には、

昔ながらの路地がたくさんありまして、

その路地のあちこちで、

猫さんの姿を見かけます。




今日出会った猫さんは、



nakatuneko1.jpg



「なにか用??」


てな感じの縞三毛ちゃんと、










nakatuneko2.jpg


「あんた誰や~~!!」



てな感じの白ちゃんでありました。



もうちょっとあちこちを歩いていると

もっといろんな猫さんに出会いますが、

今日はとりあえず、この二匹の猫さんと

会話をして帰って来たのでありました。



つづく。(いつかわからんけど...)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/20 17:52 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 

いろんな猫ちゃんがいてはるんですね~。
飼い猫さんですか?
野良ちゃんですか?
うちの周りでは、黒か茶色のネコちゃんが多いですわ。
[ 2008/08/21 21:50 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

今回登場した猫さんたちは、野良ちゃんであります。
野良ちゃんといっても、この辺りの猫さんは、ちゃんとご飯をもらうお家やらお店やらがありまして、食うには困ってないからか、のんびりとしておりますです。

このあたりではどんな柄が多いのか......これからちょっとずつ調査したいと思ってま~す。
[ 2008/08/22 19:31 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
中津は猫おおいっすねー、意外と立ち止まってくれる猫もおおいし。半飼い猫状態のがたくさんいるんだと思います。たぶん。
[ 2008/08/22 19:48 ] [ 編集 ]

 

ちゅうちゃんも、この猫さんたちの仲間だったのかなぁ。
ウチの近所にも案外と猫さん多くて、
黒しろのコとこげちゃのコとくろねこちゃんは
会えばいつもあいさつします。
無視されっぱなしやけど・・・・。
[ 2008/08/22 21:12 ] [ 編集 ]

 

そうそう,ネコさんがどこからともなく
ひょっこり出てきそうな雰囲気の所でしたねー
このネコさん達は「どすこい系」ではないのですね
やっぱり,家の中でゴロゴロしていると
おデブ猫ちゃんになってしまうのでしょうか
私・・・・どすこい系 大好き♪
[ 2008/08/23 18:33 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

裏道をテコテコと歩いていると、かならず猫さんに出会いますよねぇ~。
そうそう、あちこちに餌場なんかもありまして、中津には、完全な野良ちゃんというのはいないのかもしれませんわぁ~。
[ 2008/08/23 19:04 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

ご近所のお宅のシャムちゃん(オス)が逃げ出して、あちこちに子孫を残しはったらしく、忠ちゃんもそのシャム一族の中の一人(一匹)なんですわ~。
んだもんで、近くの公園とかなんかに同じ様な柄の猫さんが何匹もおりますのんよ~。
[ 2008/08/23 19:07 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

花子さんは最近、歳のせいか、運動することがほとんどなくゴロゴロ転がってばっかりなもんで、ずいぶんとドスコイ系になってきましたのよ~。
やっぱり、野良ちゃんとか元野良ちゃんの活動範囲はものすごい広いようで、ちかごろ忠太郎さんは花子さんの三倍ぐらいのご飯の両を食べるんですけども、花子さんよかずいぶんとスリムですのよ~。(前足の筋肉なんかはものすごい発達してはります..)
[ 2008/08/23 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/747-d32ed1d7


