スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪弁当。 



いつも新幹線に乗る時に食べる、

お気に入りのお弁当があります。





じゃ~~~ん!!



oosakabentou.jpg



新大阪吉野寿司さんの、大阪弁等~♪♪



今日も機嫌良く、♪るんる~ん♪と、

このお弁当をいただいたのでありますが、






この後、





新幹線は、熱海~小田原間での大雨のため、

どえらい遅れが出まして、

目的地に1時間半以上遅れて到着し、

ものすごい急がないといけないハメに

落ち入りました...。




うむむむむ~~。

早起きしたんだけどねぇぇ~~。

ものすごい走りましたわぁぁ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/25 22:50 ] 食べある記 | TB(0) | CM(6)

 

私もここで買ったことがありますよ~♪
どれにしようか迷いますねぇ。
私、大阪に来てから大阪寿司というものがあるのを初めて知りまして、
大阪寿司というのは押し寿司のことなんだなぁ~と思ったりしておりましたが、どうなんでしょうかぁ?♪
昨日の新幹線は混乱していましたね~。
sakumiさん、もろに影響を受けたんですね。。。
猛ダッシュしたのですかぁ?
京都を思い出しますわね^^;
お疲れ様でしたー!!
[ 2008/08/26 21:09 ] [ 編集 ]

 

こんばんわー
わぉ!華やかな寿司弁当っすねー、美味しそー!
新幹線や列車で食べるお弁当ってやたらウマイですよね。

あらま、交通機関の乱れに巻き込まれましたか。事なきを得れたならokということにしておきませう~
[ 2008/08/26 21:13 ] [ 編集 ]

 

うわ、おいしそ~~~。
電車の中で食べるとなるとますますおいしく感じるしね~。
私は右下の細巻き2種を食べたいわぁ。

あらぁ、きのう新幹線とまったりしたってきいてんけど
sakuちゃん、もろに影響うけちゃったのね。
走って大変やったやろけど間に合った?
早起きしたのにねぇ・・・・
[ 2008/08/27 00:36 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

辻調さんのページによりますと、握り以外のお寿司は大阪寿司なんだそうであります。
  ↓
http://www.tsuji.ac.jp/hp/jpn/osaka/kodai.htm

わが家ではよくこの大阪寿司の系統をよく食べておったのですが、子供の頃は甘い伊達巻きと、海老の押し寿司が大好きでした♪
近頃は、小鯛雀寿司とか、酸っぱいめのが好きですねぇぇ~。

新幹線は、止まったり動いたりで、けっきょく4時間ちょっと乗りましたです...。

京都も走りましたねぇぇ~。
あれも飛行機の遅れから始まったんでしたね...。
やはり、乗り物に乗る時は充分な余裕を持って計画をたてないといけませんねぇぇ...。
[ 2008/08/27 18:58 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうなんですねぇ。
車窓からの風景を眺めながら食べるお弁当は、格別おいしいですよねぇ~。
このお弁当も、近江地方の田園風景を眺めながらいただきましたですよ~。(その時間帯は、まだ新幹線は順調に走っておったのですわ)

ほんとに、あやうく大事故、とかにならなくて良かったです♪
[ 2008/08/27 19:22 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

このお弁当は、わたしの好きなもんばっかりが入っておりますんよ~♪
こじんまりと見えますが、なかなかどうしてお腹いっぱいになりまっせ~♪

そうなんよ。せっかく早起きしたのにねぇぇ~。
こんなこともあるんやねぇ~。
[ 2008/08/27 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/749-604f9125


