 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ”みやこ”のたこ焼き。 



昨日、ちょっと早い目に仕事を終わりまして、

自宅近くの駅をふらふら~っと歩いて

おりましたらば、どこからともなく

いい香りが漂って来たもんで、

ついつい買ってしまいましただわさ~♪




じゃ~~~ん!



miyakotakoyaki.jpg

みやこさんのたこ焼き~♪♪♪





これは”ねぎ乗せ”というやつでして、

九条ネギがたっぷり乗っかっております。


たこ焼きは、塩味、醤油味、ソース味がありますが、

こてこて大阪育ちのわたくしは

ソース味にしまして、さらに、

家でマヨネーズをちろっとかけていただきました。


小腹が空いた時の”たこ焼き”は

子供の頃からの定番でありまして、

なんとも「ほんわか~♪♪」とした

”幸せを感じる味”でありますわな~♪






みなさんも、「ほんわか~」っとした

幸せを感じる食べ物がありますかぁ~??







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

[ 2008/08/29 17:34 ] 食べある記 | TB(0) | CM(4)

 

ちは。
げ、げげげ!?うっまそー!
たこ焼き、たまらんねー、しかも何これネギたっぷりで!

わかりますよー、大阪育ちはたこ焼き大好きですからね、外カリ!中トロ!たしかに幸せな感じになります! あーたべて~
[ 2008/08/30 17:02 ] [ 編集 ]

 

おいしそ~~~~。
そうそう、やっぱり基本はソースやねぇ~。
みやこさん、近所にないのがざんねん。

そういえば、こないだ行った京橋の居酒屋さんは
なぜかいっぱいの種類のたこ焼きがあって
ソース味も、ねぎポン酢もだし醤油もおいしかった~。
[ 2008/08/31 00:01 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

このたこ焼き屋さんは、本店は京都にあるらしいんですけども、わが家から比較的近いところの駅(阪急塚口駅)の駅中に出店がありまして、そこで買いましたんですわ~。
京都のたこ焼き屋さんらしく、九条ネギがたくさん乗っかったバージョンがありますのんよ~♪

中津や豊崎にも何軒かのたこ焼き屋さんがありますが、どこがわたし好みのお味か、探ってみないとな~と思ってます~。
[ 2008/08/31 17:38 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

みやこさん、大阪にはないみたいやねぇ~。
そのうち出来るんやろかねぇ~??

おぉぉ~、京橋のいろんな味のたこやき、食べてみたいわぁぁ。
ねぎポン酢って、どんなんやろぅ...。
[ 2008/08/31 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/751-93654efa


