 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 どんぐり、足湯、光る机。 

今日も陽気が良かったので、自宅から2駅の道のりを歩いて仕事へ向かった。
某マヨネーズの会社さんの工場の横に、どんぐりがたくさん落っこちてたので、拾いながら歩いていると、両手のひらいっぱいになった。
ピエロハーバーに着いたら、かざっておいて、ちびっ子たちにあげようと思う。

しばらく歩いて、つかしん天然温泉「湯の華廊」の前にたどり着く。
まだ時間に余裕があるので、無料の足湯コーナーで、ちょっと休憩することに。

asiyu.jpg


お湯は天然温泉。きもちいい。


15分ほど足浴していると、おばちゃんの団体がやって来たので、場所を譲って次の駅まで歩き、そこから電車に乗って、10分ほどで中津に到着。
拾ったどんぐりを、前からあった松ぼっくりと一緒に飾り、仕事にとりかかる。

donguri-matubokkuri.jpg


ところで、昨日予告した「光るテーブル」である。

hikarutukue-3.jpg


光るテーブルは、全部で4台。


hikurutukue.jpg


近付くと、こんなかんじ。


hikarutukue-2.jpg


さらに近付いてみる。


hikarutukue-4.jpg


下はこうなっている。まぶしい~。


このテーブルは、不要になったとかで、お譲りいただいた。
夜は特に雰囲気があっていい感じ。
横に本棚も置いて、いろんな本を並べたので、本でも読みながら、ゆっくりとお寛ぎいただきたいと思う。

ちなみに今日は、ピエロハーバー代表の仲氏のお誕生日である。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/11/29 16:39 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 

おーっ!これですね。不用品ですか、いいものいただきましたね。遠目でみるとクラゲみたい。光ってるとこが心臓(クラゲに心臓があるのかな?)みたい。
これって既製品じゃなさそう。どこかのお店が作らせた特注品でしょうか?

あと、足とかあたると熱くないですか?ちょっと心配。

足湯きもちよさそ~。
[ 2005/11/29 21:38 ] [ 編集 ]

 クラゲ。

クラゲ..。そういえば、クラゲっぽい。
一昨日の夜中にテレビで見た、エチゼンクラゲの大発生を思い出しました。
そういえば、子供の時に図鑑で見たクラゲの中に、光るクラゲもあったような...。

テーブルは、飲食店にあったものなのですけど、くわしいことはわかりません。
使ってみましたが、熱くはないですよ。
だけど、冬はちょっとぐらい暖かいほうがいいかもしれませんね。
[ 2005/11/30 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/76-df2d81e8


